Nintendo Network

よくあるご質問 / お問い合わせ

ニンテンドーネットワークIDに関するよくあるご質問とその回答をまとめています。お問い合わせ前にご確認ください。

ログインについて

  • 「ニンテンドーネットワークID」とは?

    「ニンテンドーネットワークID」は、おもに Wii U / ニンテンドー3DSシリーズのゲーム機でネットワークサービスを利用するために必要なIDです。現在は、Wii Uとニンテンドー3DSシリーズ本体からのみ取得できます。

    なお、「ニンテンドーアカウント」は「ニンテンドーネットワークID」と別のものです。「ニンテンドーアカウント」は、おもに Nintendo Switch 本体とスマートフォンやパソコンなどで使用します。

  • ニンテンドーネットワークIDを忘れました

    次の手順でゲーム機本体を操作することで、ニンテンドーネットワークIDを確認することができます。

    Wii Uの場合
    Wii Uメニュー左上のMiiをタッチしてください。ユーザー設定画面に表示されます。

    wiiu

    ニンテンドー3DSシリーズの場合
    HOMEメニューの「本体設定」→「ニンテンドーネットワークID設定」の順番でタッチしてください。上画面にニンテンドーネットワークIDが表示されます。

    3ds

    ※お手元にゲーム機本体がない場合は、 こちらのページをご覧ください。

  • 「パスワード」とは?

    ニンテンドーネットワークIDを取得する際にお客様が登録されたパスワードです。

  • パスワードを忘れました

    こちらのページをご覧ください。

  • 「ログインしたままにする」とは?

    「ログインしたままにする」にチェックを入れてからログインすると、次回からニンテンドーネットワークIDとパスワードを入力しなくても利用できるようになります。

    ※お使いの機器をほかの人と共有している場合は、チェックを入れないでください。

    ※ログイン状態が維持されるのは、チェックを入れてログインしてから最大1か月間です。

  • 使用しているブラウザーで利用できません

    正しく表示されない場合は、以下のことをお試しください。

    ・お使いのブラウザーを最新版にする。

    ・お使いの機器の標準ブラウザーで利用する。

    ・お使いのブラウザーの設定などでCookieとJavaScriptを無効にしている場合は、有効にする。

    (すべてのブラウザーでの動作は保証しておりません。)

  • 使用している携帯電話で利用できません

    一般的なスマートフォン以外の携帯電話には対応しておりません。

  • 「メールの受信確認が完了していません。」と表示されるのですがどうすればいいですか?

    ニンテンドーネットワークIDを取得した際にお送りしたメールをご確認ください。
    メールが確認できない場合は、お使いのIDが登録されているWii U本体またはニンテンドー3DSシリーズ本体で次の操作を行ってください。

    Wii Uの場合
    ユーザー選択画面でお使いのIDが登録されているユーザーを選び、画面の案内に従ってください。

    ニンテンドー3DSシリーズの場合
    本体設定の「ニンテンドーネットワークID設定」で「メールの受信確認」を選び、画面の案内に従ってください。

  • 任天堂のゲーム機以外の機器からニンテンドーネットワークのサービスを利用できません

    下記の手順を参考に、お使いのIDが登録されているWii Uまたはニンテンドー3DSを操作することでご利用いただけるようになります。

    Wii Uの場合
    1.Wii Uメニュー左上のMiiをタッチしてください。

    2.「個人情報やメールなどの設定を変更する」をタッチして、パスワードを入力してください。

    3.「パソコンなどからの利用」の項目にある「設定する」をタッチして、画面の指示に従ってください。


    ニンテンドー3DSシリーズの場合
    1.本体設定を起動し、「ニンテンドーネットワークID設定」をタッチしてください。

    2.ログイン画面が表示された場合は、「ログイン」をタッチして、パスワードを入力してください。

    3.「パソコンなどからの利用設定」をタッチして、画面の指示に従ってください。

  • 任天堂以外が提供しているサービスへの情報送信について

    任天堂が提供しているサービスのほかにも、他社の提供するサービスなどにおいて、ニンテンドーネットワークIDに登録されているお客様の情報を利用するものがあります。このようなサービスを利用するには、お客様の情報をサービスの提供元へ送信することにご同意いただく必要があります。
    (提供元へ送信する情報については、各サービスの同意画面でご確認ください。同意画面は、各サービスを利用する前に表示されます。)

    情報送信への同意を取り消したい場合はこちら

お問い合わせ窓口

オンラインお問い合わせ窓口はこちら

電話でのお問い合わせ : 0570-020-210( IP電話からは03-4330-7570 におかけください。 )

※電話受付時間:10:00~18:00(祝日・会社設定休日を除く)

※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

※電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。