オンライン修理受付

オンライン修理受付をご利用いただくと次の特典があります。

  • 修理代金が5%割引になります。
  • メールで修理状況をお知らせします。
  • 事前に必要な情報が登録されるので、修理品到着後の受付対応が早くなります。

オンライン修理受付のご利用には、ニンテンドーアカウント、またはメールアドレスが必要です。

  • 修理代金のお支払いは「クレジットカード決済」「コンビニ決済(後払い)」「代金引換」が可能ですが、「クレジットカード決済」は18歳以上のニンテンドーアカウントでのみご利用いただけます。

    申し込みの際に選択いただく”連絡希望額”よりも実際の修理費用が低額となった場合、支払い方法はすべて「代金引換」になります。

  • ニンテンドーアカウントで修理を申し込むと、同アカウントで申し込んだ過去1年間の修理履歴を確認することができます。

ニンテンドーアカウントの新規作成はこちら(メールアドレスが必要です)

ニンテンドーアカウント、またはメールアドレスをお持ちでない場合は、「オンライン修理受付を利用しない場合」をご覧ください。

「ワイドケア for Nintendo Switch」に加入済みの方へ

こちらのページで対象商品や申し込み方法をご確認のうえ、専用ページから修理をお申し込みください。

未加入の方は、本ページ下部の「オンライン修理受付で申し込む」から修理をお申し込みください。

オンライン修理受付から申し込むと、ワイドケアの修理保証は適用されません。

新規加入受付および契約更新終了のお知らせ

修理の流れ

修理のお申し込みから、修理品のお受け取りまでの流れについてご案内します。
オンライン修理受付のご利用については、本ページ最下部のボタンからお申し込みいただけます。 ニンテンドー3DSシリーズには、一部修理受付を終了している機種があります。
本体の種類を確認する方法と修理受付を終了している機種を確認する
Nintendo Switch Proコントローラーの修理依頼で、他社製品(HORI製品など)が送付されるケースが増えています。以下のページで見分けかたの例をご案内しております。
Nintendo Switch ProコントローラーとHORI製品の見分けかた

  1. 1

    お客様

    修理を申し込む


    オンライン修理受付でニンテンドーアカウント、またはメールアドレスを登録のうえ、必要事項を入力してください。

    ニンテンドーアカウントの新規作成はこちら(メールアドレスが必要です)

    ニンテンドーアカウント、またはメールアドレスをお持ちでない場合は、「オンライン修理受付を利用しない場合」をご覧ください。

    修理代金のお支払い方法について

    オンライン修理受付をご利用の場合は、任天堂からお送りする見積り連絡後(※)に、以下の方法から選択していただけます。

    • クレジットカード決済(18歳以上のニンテンドーアカウントで申し込んだ場合のみ)
    • コンビニ決済(後払い)
    • 代金引換

    お申し込み時に選択していただく「連絡希望金額」よりも、お見積り金額が低額になった場合は、見積り連絡を省略して「代金引換」で修理を進めさせていただきます(お客様による修理前のお見積り金額の確認と、お支払い方法の選択は省略させていただきます)。

  2. 2

    お客様

    修理品を任天堂サービスセンターに送る


    送料について

    任天堂へのお持ち込みによる修理受付は行っておりません。宅配便で任天堂サービスセンターまでご送付ください。

    修理品と一緒に送るもの/梱包方法/送付先

    • 保証書(保証期間内の場合)

      保証期間内でも有償修理になることがあります。くわしくはこちらをご覧ください。

    • 修理依頼票
      (または、修理依頼票に表示されている「修理お申し込み番号」とお申し込み時に入力された「電話番号」を書いたメモ用紙)
    • 不具合に関連しているソフトや周辺機器

    くわしくは、各ゲーム機の梱包方法のページをご覧ください(送付先も記載しております)。

  3. 3

    任天堂

    修理品の到着



    修理期間について

    通常、修理品到着後10~14日ほどかかります。

    夏休みや年末年始などの繁忙期は、さらに日数がかかることがあります。

  4. 4

    任天堂

    修理品の受付

    修理品到着後、通常は3~5日ほどで受付が完了します。

  5. 5

    任天堂

    修理代金のお見積り /


    お客様

    お支払い方法の選択など


    任天堂からお送りするメール(見積り連絡)に記載されたURLにアクセスし、修理代金の確認、修理の可否と、修理される場合はお支払い方法を入力してください。

    メールは、お申し込み時に選択していただく「連絡希望金額」よりも、お見積り金額が高額になった場合のみお送りします(低額になった場合はメールを省略して「代金引換」で修理を進めさせていただきます)。

    修理代金の目安は、修理の参考価格のページをご覧ください。

    お見積りのご連絡後、1か月が経過しても回答をいただけない場合は、修理せずに返却することがあります。

    修理代金のお支払い方法について

    オンライン修理受付をご利用の場合で、メール(見積り連絡)が届いたお客様は、以下のお支払い方法をご利用いただけます。

    • クレジットカード決済(18歳以上のニンテンドーアカウントで申し込んだ場合のみ)
    • コンビニ決済(後払い)
    • 代金引換

    お申し込み時に選択していただく「連絡希望金額」よりも、お見積り金額が低額になった場合は、見積り連絡を省略して「代金引換」で修理を進めさせていただきます(お客様による修理前のお見積り金額の確認と、お支払い方法の選択は省略させていただきます)。

  6. 6

    任天堂

    修理

  7. 7

    任天堂

    発送


    宅配便にて発送いたします。
    発送の完了はメールでお知らせします。

    送料は任天堂が負担します。

    手順⑤のお支払い方法の選択で「コンビニ決済(後払い)」を選択された場合は、発送後にコンビニ決済のご案内メールが届きます。

    お支払い方法が「代金引換」の場合は、代金引換便で発送します。修理代金は、発送完了のメールに記載されます。

  8. 8

    お客様

    お受け取り

    お支払い方法が「代金引換」の場合は、修理品のお受け取り時に修理代金を現金でお支払いください(クレジットカードや電子マネーなど、他の方法はご利用いただけません)。

修理に関するご注意

  • 修理のご依頼は、保護者の方が行ってください。
  • 商品の状態によっては修理できない場合があります。くわしくはこちら
  • 製品の安全や機能を確保するために、最低限必要な箇所については、修理依頼内容に関わらず修理する場合があります。
  • 他社製品(HORI製品など)については、任天堂では修理をお受けできません。他社製品が到着した場合は、修理受付せずに返送いたします。

    特にNintendo Switch Proコントローラーの修理依頼で、他社製品(HORI製品など)が送付されるケースが増えています。以下のページで見分けかたの例をご案内しております。
    Nintendo Switch ProコントローラーとHORI製品の見分けかた

令和6年能登半島地震により
被災した製品に関する修理対応のお知らせ

オンライン修理受付で申し込む