オンライン修理受付

オンライン修理受付をご利用いただくと次の特典があります。

  • 修理代金が5%割引になります。
  • メールで修理状況をお知らせします。
  • 事前に必要な情報が登録されるので、修理品到着後の受付対応が早くなります。

修理の流れ

  1. 1

    お客様

    修理を申し込む

    オンライン修理受付で必要事項を入力してください。

    メールアドレスをお持ちでない場合は、オンライン修理受付を利用できません。
    修理依頼書でのお申し込みになります。くわしくはこちらをご覧ください。

  2. 2

    お客様

    修理品を任天堂サービスセンターに送る

    送料については こちら

    修理品と一緒に送るもの

    • 保証書(保証期間内の場合)

      保証期間内であっても有償修理になることがあります。くわしくはこちらをご覧ください。

    • 不具合に関係しているソフトや周辺機器
    • お申し込み完了時に印刷できる「修理依頼票」か、同じ画面に表示される「修理お申し込み番号」を書いたメモ紙

    くわしくは下記の梱包方法のページをご覧ください。

  3. 3

    任天堂

    修理品の到着

    修理期間について

    修理には、通常、修理品到着後10~14日ほどかかります。

    夏休みや年末年始などの繁忙期や、販売店に持ち込まれた場合は、さらに日数がかかることがあります。

  4. 4

    任天堂

    修理品の受付

    修理品到着後、通常は3~5日ほどで受付が完了します。受付の完了はメールでお知らせします。

  5. 5

    任天堂

    修理代金のお見積り

    見積り連絡を希望された場合のみ、メールでお知らせします。
    メールに記載のURLにアクセスし、修理の可否を入力してください。

    修理代金の目安は、修理の参考価格をご覧ください。
    お見積りの連絡後、1か月が経過しても回答いただけない場合は、修理せずに返却することがあります。

  6. 6

    任天堂

    修理

  7. 7

    任天堂

    発送

    宅配便にて発送いたします。
    発送の完了はメールでお知らせします。

    送料は任天堂が負担します。

    修理代金が必要な場合は、その金額も記載されます。

  8. 8

    お客様

    お受け取り

    修理代金が発生する場合は、代金引換便による商品のお引渡しになります。

    現金でお支払いください。クレジットカードや電子マネーなど、他の支払い方法は利用できません。

    修理に関するご注意

    • 修理のご依頼は、保護者の方が行ってください。
    • 保証期間中の修理についてはこちらをご確認ください。
    • 修理受付が終了した商品についてはこちらをご確認ください。
    • 商品の状態によっては修理できない場合があります。くわしくはこちらをご確認ください。
    • 製品の安全や機能を確保するために、最低限必要な箇所については、修理依頼内容に関わらず修理する場合があります。

    修理を申し込む