オンライン修理受付

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手順のくわしいご案内

修理品のお受け取りまでの7ステップをご案内いたします。ご確認のうえ、ページ下にあるボタンから手続きを進めてください。

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修理を申し込む

オンライン修理受付の手続き開始画面で、修理のご連絡にご使用されるメールアドレスをご登録ください。
ご登録いただいたメールアドレスに、確認メールが送信されます。
確認メールに記載されたURLをクリックし専用ページにアクセスしていただき、お客様情報と具体的な症状などを入力してください。

※メールアドレスを持っていない方は、ご利用いただけません。

お見積り金額のご連絡について

修理にかかるお見積り代金が、お客様の設定されたお見積り金額をこえる場合、メールにてご連絡させていただきます。
また、弊社にてご連絡が必要と判断した場合、電話にてご連絡させていただくことがあります。
※ 修理参考価格をご確認いただき金額を設定してください。

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2.修理品を送る

修理品を送る

宅配便で「任天堂サービスセンター」までご送付ください。

梱包について

修理品は封筒類での梱包は避け、緩衝材を使って保護したうえで不要なダンボールに入れご送付ください。
修理品以外の送付箱・緩衝材(弊社が緩衝材と判断したもの)は開梱時に破棄させていただきます。

一緒にお送りいただくものについて(※必ず一緒にお送りください)

  • 1.修理依頼票、またはお申込み番号を書いた用紙

    お申込み完了時に印刷できる「修理依頼票」か、お申込み完了時に表示される「修理お申込み番号」を用紙に記載し修理依頼品に同梱してください。

  • 2.保証書

    保証書の同梱がない場合は、保証規定の適用外となります。(修理自体は可能です)
    保証書に必要事項(お買い上げ店名、お買い上げ年月日)が記入されていること(※1)、
    および本体製造番号と同じ製造番号ラベル(※2)が貼られていることをご確認ください。
    ※1 保証書に必要事項がない場合は納品書やレシートを一緒にお送りください。 ※2 Nintendo Switchの保証書に製造番号ラベルは添付されていません。

  • 3.不具合症状が出た際にご使用されていたソフトや本体付属品

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3.修理品の到着

修理品の到着

修理品が任天堂サービスセンターに到着しましたら、順次開梱します。
※到着の時点ではメールは送信されません、システムへの修理品登録が完了するまでお待ちください。(1~2日かかります)

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4.修理品の受付

修理品の受付

システムへの修理品受付が完了しましたら、メールにてご連絡させていただきます。
※年末年始・夏季休暇などの修理が集中する時期は、到着から修理受付完了まで通常より時間を要する場合がございますのでご了承ください。

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5. お見積りおよび修理

お見積りおよび修理

修理にかかるお見積り金額が、お客様の指定されたお見積り金額をこえる場合にはメールにてお知らせしますので、メールに記載されたURLをクリックし、見積り返答ページにアクセスしてください。ページでお見積り金額をご確認いただき、修理の可否をご入力ください。

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6. 修理完了品の発送

修理完了品の発送

修理が完了しましたら、宅配便にて発送させていただきます。
発送時には、メールにてご連絡させていただきます。
なお、修理品をお客様にお返しする際の送料は、弊社にて負担します。

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6. お受け取り

お受け取り

有償修理の場合、修理代金につきましては修理品と引換えにお支払いください。