Nintendo Switchの梱包方法

修理に関するご注意とお願い
  • 修理内容によっては、記録媒体(本体保存メモリーやSDカードなど)に保存されているデータやソフトウェアを保存・移行できない場合があります。
  • お買い上げ後、お客様によって取り付けられた物品(保護シート、シール、デコレーション、各種保護カバーなどの装飾物)は取り外してください。修理・検査の都合上、お預かり時の状態での返却はいたしかねます。
  • スマートフォンアプリ「Nintendo みまもり Switch」をご利用の場合は、
    Nintendo Switch本体のユーザーとの連携を解除してからお送りください。
    解除の方法はこちら
Joy-Conのみを送る場合
  • 保証あり(購入後1年未満)
  • 保証なし(購入後1年以上)

手順

  1. 1

    不要なダンボール箱など、本体・付属品が入る丈夫な箱をご用意ください。

    商品が入っていた外箱もご利用いただけます。

    紙袋や封筒類での梱包送付は避けてください。

    不要なダンボール箱など、本体・付属品が入る丈夫な箱をご用意ください。
    不要なダンボール箱など、本体・付属品が入る丈夫な箱をご用意ください。
  2. 2

    • 本体・付属品が入る丈夫な箱をご用意できる場合

    本体やJoy-Con等に傷や破損が発生しないように、クッション材や不要な柔らかい布で保護してください。

    本体やJoy-Con等に傷や破損が発生しないように、クッション材や不要な柔らかい布で保護してください。
    本体やJoy-Con等に傷や破損が発生しないように、クッション材や不要な柔らかい布で保護してください。
    本体やJoy-Con等に傷や破損が発生しないように、クッション材や不要な柔らかい布で保護してください。
    本体やJoy-Con等に傷や破損が発生しないように、クッション材や不要な柔らかい布で保護してください。
    • 商品の外箱でお送りいただく場合

    下記のように、本体やJoy-Conの「仕切り」がある場合は所定の場所に送付品をセットしてください。

    下記のように、本体やJoy-Conの「仕切り」がある場合は所定の場所に送付品をセットしてください。
    下記のように、本体やJoy-Conの「仕切り」がある場合は所定の場所に送付品をセットしてください。
  3. 3

    発生している故障に関連する商品は、すべてご送付ください。
    (ACアダプターなどの周辺機器やソフトなど)
    同送品を迷われる場合は
    「故障かなと思ったら…」の診断をご利用ください。

    本体・Joy-Con・ドックは外した状態でお送りください。

    SDカードやゲームカードが本体スロットに差し込まれている場合は、取り出していただく必要はありません。

    症状例1:ボタンの反応が悪い 症状例2:テレビに映像が映らない 症状例3:ソフトを読み込まない
    症状例1:ボタンの反応が悪い 症状例2:テレビに映像が映らない 症状例3:ソフトを読み込まない
  4. 4

    • 本体・付属品が入る丈夫な箱をご用意できる場合

    ご用意いただいた箱に、ゲーム機本体以外の付属品(周辺機器やソフト等)、修理依頼書をビニール袋などにまとめて入れてください。

    ゲーム機本体は上記の袋にまとめず、次の手順をご覧になり箱詰めしてください。

    2台以上のゲーム機本体をオンライン修理受付で登録した場合の梱包方法については、こちらをご確認ください。

    • 保証書とレシート(納品書)を準備する
    保証書送付についてのご注意事項
    保証書は商品の外箱に印字されています。保証書部分をコピー(写真を印刷したものでも可)、もしくは切り取ってお送りいただくか、商品の外箱でお送りください。
    なお、保証書に購入店・購入日が記載されていない場合は、レシートや納品書などを必ず一緒にお送りください。
    • 修理依頼票を準備する
    オンライン修理受付された場合
    オンライン修理受付完了時に発行される「お申し込み番号」をメモにご記入されるか「修理依頼票」を出力のうえ、修理品と同送いただきますようお願いします。
    ドック 周辺機器やゲームカードなど
    • 保証書とレシート(納品書)を準備する
    保証書送付についてのご注意事項
    保証書は商品の外箱に印字されています。保証書部分をコピー(写真を印刷したものでも可)、もしくは切り取ってお送りいただくか、商品の外箱でお送りください。なお、保証書に購入店・購入日が記載されていない場合は、レシートや納品書などを必ず一緒にお送りください。
    • 修理依頼票を準備する
    オンライン修理受付された場合
    オンライン修理受付完了時に発行される「お申込み番号」をメモにご記入されるか「修理依頼票」を出力の上、修理品と同送いただきますようお願いします。
    • 商品の外箱でお送りいただく場合

    外箱にゲーム機本体と付属品・修理依頼書を入れてください。

  5. 5

    新聞紙や空気の入った緩衝材などを使って、箱の中に隙間ができないようにしっかり固定してください。

    箱詰めする際は、本体とその他周辺機器が重ならないようにしてください。

    商品の外箱に直接送り状を貼って送付しないでください。外箱は適当な緩衝材を入れた箱や不要な紙袋に入れてください。

    新聞紙や空気の入った緩衝材などを使って、箱の中に隙間ができないようにしっかり固定してください。 ※箱詰めする際は、本体とその他周辺機器が重ならないようにしてください。 ※商品の外箱に直接送り状を貼って送付しないでください。外箱は適当な緩衝材を入れた箱や不要な紙袋に入れてください。
    新聞紙や空気の入った緩衝材などを使って、箱の中に隙間ができないようにしっかり固定してください。 ※箱詰めする際は、本体とその他周辺機器が重ならないようにしてください。 ※商品の外箱に直接送り状を貼って送付しないでください。外箱は適当な緩衝材を入れた箱や不要な紙袋に入れてください。
  6. 6

    修理品が箱の中で動かないことをご確認のうえ、しっかり封をしてください。

    修理品が箱の中で動かないことをご確認のうえ、しっかり封をしてください。
    修理品が箱の中で動かないことをご確認のうえ、しっかり封をしてください。
  7. 7

    宅配会社もしくは郵便局窓口、コンビニなどの宅配サービスへお持ちいただき、修理品の送り先(下記)をご記入のうえ、発送してください。

    送料については、こちらをご覧ください。

    宅配会社もしくは郵便局窓口、コンビニなどの宅配サービスへお持ちいただき、修理品の送り先をご記入のうえ、発送してください。
    宅配会社もしくは郵便局窓口、コンビニなどの宅配サービスへお持ちいただき、修理品の送り先をご記入のうえ、発送してください。

    修理品の送り先

    〒611-0041  京都府宇治市槇島町薗場 キョウトフ ウジシ マキシマチョウ エンバ 92番地15
    任天堂サービスセンター
    TEL:0570-021-010

    (住所はカタカナで記入しても届きます)