Nintendo Switchの譲渡/廃棄について

本体をほかの人に譲ったり、廃棄したりする場合は、お客様の個人情報を保護するため、必ず「本体の初期化」をしてください。
なお、引き続き別の本体で遊ぶ場合は、初期化の前に「ユーザーの引っ越し」を行ってください。

microSDカードをお使いの方は、microSDカードを忘れずに抜いてください。

ユーザーの引っ越し

本体内のユーザーやセーブデータなどを別の本体で引き続き使用する場合は、初期化をする前に、新たに使用する本体へ「ユーザーの引っ越し」をしてください。

ユーザーの引っ越し

本体の初期化

本体の初期化をすると、本体内のすべてのデータが消え、microSDカードに保存されているソフト関連のデータも使えなくなります。

本体のユーザーにニンテンドーアカウントを連携している場合は、インターネットに接続できる環境で、本体の初期化をしてください。

本体の初期化

故障により本体の電源が入らない(初期化ができない)場合

初期化ができない場合は「いつもあそぶ本体」の設定が解除されないため、そのままの状態では、購入済みのダウンロードソフトを別の本体で遊ぶことができなくなります。
購入済みのダウンロードソフトを別の本体で遊べるようにするには、ニンテンドーアカウント(Webサイト)の「設定」→「ショップメニュー」→「いつもあそぶ本体の解除」で、「いつもあそぶ本体」の設定を解除してください。

廃棄方法

廃棄方法については各自治体で定められていますので、お住まいの市区町村へお問い合わせください。
Nintendo Switch Proコントローラーの廃棄については、下記のQ&Aをご覧ください。

Q&A:Nintendo Switch Proコントローラーは、どのように捨てたらよいですか?