Nintendo Switch サポート

ニンテンドーeショップ

ニンテンドーeショップでは、ニンテンドーアカウントに登録された残高で、ダウンロードソフトなどを購入することができます。HOMEメニューで「ニンテンドーeショップ」を選んでください。

HOMEメニューの「ニンテンドーeショップ」アイコンを選択します。

ご利用をはじめる前に

  • ニンテンドーeショップをご利用のユーザーは、ニンテンドーアカウントとの連携が必要です。
  • 残高やソフトの購入履歴はニンテンドーアカウントごとに別れており、ユーザー間で残高の共有はできません。なお、購入したソフトは本体内のすべてのユーザーが利用できます。
  • ソフト購入時や残高追加の際には、ニンテンドーアカウント宛に「ご利用明細メール」をお送りします。
  • 無料ソフトのダウンロード、ソフトの購入特典の引き換え、ダウンロード番号での引き換えなどの記録については、ニンテンドーアカウントの設定の「ショップメニュー」→「ご利用記録」で、過去2年分のみご確認いただけます。
  • お子様が無断で購入することを防ぎたい場合は、ニンテンドーeショップの利用を制限する方法をご覧ください。

残高の追加

ニンテンドーeショップで「アカウント情報」→「残高の追加」から追加できます。

ニンテンドープリペイドカードについて

ニンテンドープリペイド番号の購入方法について

ニンテンドーeショップTOP画面 「ニンテンドーアカウント」アイコン
「アカウント情報」>「残高の追加」
「残高の追加」ボタン

番号の入力

下記に記載されている番号は、「番号の入力」で使用することができます。

  • ダウンロードカード
  • ニンテンドープリペイドカード
  • ニンテンドープリペイド番号
  • 各種キャンペーン用番号 など
「番号の入力」を選択すると、入力画面が表示されます。

ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDを連携している場合は、両方のアカウントの残高をまとめることができます。

ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDの残高をまとめる

ページの先頭へ