加入方法

加入に必要なものや利用券の購入方法について説明します。

個人プランの加入に必要なもの

個人プランの加入には、次のものが必要になります。

個人プランの利用者が12歳以下のお子様の場合、お子様用の「子どもアカウント」と、その保護者のアカウントの2つが必要です。

利用券を購入するアカウントについて

Nintendo Switch Onlineを利用する方のアカウントで購入する必要があります。

  • 利用するのが「子どもアカウント」の場合、保護者のアカウントで購入しても利用できません。
  • 「利用券カード」や「登録用番号」を使用する場合は、子どもアカウントでニンテンドーeショップにログインして番号を入力する必要があります。

ユーザーに連携しているニンテンドーアカウントの確認方法

ファミリープランの加入に必要なもの

ファミリープランの加入には、次のものが必要になります。

※3ファミリープランは最大8アカウントまで利用できます。また各アカウントを、ファミリープランの利用券を購入したアカウントと同じ「ファミリー」に設定する必要があります。なお、少なくとも1つは、18歳以上のアカウントをご用意ください。

※4ファミリープランの利用券は、18歳以上のアカウントでのみ購入できます。

※5利用券の自動継続購入時にニンテンドーeショップの残高不足分を自動入金する場合のお支払い方法として、いずれかを加入時に設定する必要があります。

利用券の購入

Nintendo Switch Onlineの利用券は、次の場所で購入できます。

購入方法についてくわしくはこちら

利用券の購入に対しては、マイニンテンドーゴールドポイントは付与されません。

「利用券カード」や「登録用番号」に関する注意事項はこちらのページをご覧ください。

ファミリープラン購入の際に、エラーコード「9001-0026」が表示される場合は、こちらのQ&Aをご覧ください。

利用開始・終了のタイミング

Nintendo Switch Onlineの利用開始・終了のタイミングは、次のようになっています。

開始のタイミング

  • ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアで利用券を購入した場合、購入が完了した時点でご利用開始となります。
  • お店やオンラインショップで「利用券カード」や「登録用番号」を購入した場合、ニンテンドーeショップの「番号の入力」で「登録用番号」の入力が完了した時点でご利用開始となります。

終了のタイミング

利用開始の時刻を起点に、分単位で管理しています。

たとえば、10月1日の朝10:00に「個人プラン 1か月(30日間)」の利用を開始した場合、その利用券での利用期間終了は10月31日の朝9:59となります。

自動継続購入が有効になっている場合は、利用期間終了時刻の48時間前(上記例では、10月29日 朝9:59)に「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動購入が行われます。

Nintendo Switchを使用していない間や、サーバーメンテナンスなどでNintendo Switch Onlineの各サービスがご利用いただけない間も、残りの利用期間は減少していきます。

ニンテンドーeショップのサーバーの状況によっては、実際の決済が「次回の決済日」の日時よりも多少遅れる場合があります。

【例】個人プラン1か月(30日間)の場合

自動継続購入

利用状況の確認方法


このページに関するご意見は
こちら(Google フォームへ)

サイト改善のため、よろしければ
アンケートにご回答ください。
(回答時間 1分 Google フォームへ)