加入状況

Nintendo Switch Onlineの加入状況や、ニンテンドーアカウントのファミリーの確認方法を説明します。

加入状況の確認方法

Nintendo Switch Onlineの加入状況は、次のいずれかで確認できます。

ゲーム機本体での確認方法

パソコン/スマートフォンでの確認方法

アカウント情報の見かた

ニンテンドーeショップの画面右上にあるユーザーのアイコンを選択すると、「アカウント情報」が表示されます。

ここでは、Nintendo Switch Onlineに関する情報の見かたをご案内します。

ニンテンドーアカウント設定(ウェブサイト)の「オンラインサービス」でも同様の内容を確認できます。

Nintendo Switch Onlineの利用状況

「Nintendo Switch Online」
  • 加入しているプラン ※1 ※2
  • 有効期限 ※3
  • 次回の決済予定日時(有効期限の48時間前の日時) ※3 ※4 ※5 ※6
  • 追加する期間 ※3 ※4
  • 支払う金額 ※3 ※4
  • 自動継続購入の状態(有効/無効) ※3 ※7
  • 自動継続購入の更新停止 ※3 ※4 ※8

※1個人プランとファミリープランの両方に加入している場合は、それぞれの利用状況が表示されます。

※2Nintendo Switch Onlineに加入していない場合は、「現在加入していません」と表示されます。加入する場合は、「料金プラン」と書かれたボタンを選択してください(利用券の購入画面が表示されます)。

※3ファミリープランの場合、利用券購入者以外は確認できません。

※4自動継続購入が無効になっている場合、「次回の決済予定日時」「追加する期間」「支払う金額」「自動継続購入の更新停止」は表示されません。代わりに、「延長する」ボタンが表示されます(選択すると、利用券の購入画面が表示されます)。

※5「次回の決済予定日時」は「有効期限」の48時間前に設定されています。「有効期限」が2日短くなっているわけではありません。

※6ニンテンドーeショップのサーバーの状況によっては、実際の決済が「次回の決済予定日時」よりも多少遅れる場合があります。

※7ニンテンドーeショップの自動継続購入には「期間固定型」と「月次型」の2種類があり、Nintendo Switch Onlineの自動継続購入については「期間固定型」になります。「期間固定型」と「月次型」についてくわしくは、こちらのページをご覧ください。

※8「自動継続購入の更新停止」ボタンを選択すると、自動継続購入が無効になります(代わりに「延長する」ボタンが表示されます)。自動継続購入を更新停止したあとも、有効期限までは Nintendo Switch Onlineを利用できます。

自動継続購入のお支払い方法

「アカウント情報」の左側メニューの1つ目(アイコン部分)を選択すると、「自動継続購入や予約済み商品のお支払い方法」が確認できます。

「変更」を選択すると、お支払い方法の変更ができます。

17歳以下のニンテンドーアカウントの場合は、「自動継続購入や予約済み商品のお支払い方法」の項目は表示されません。

    

Nintendo Switch Onlineなどの自動継続購入のお支払い方法と、予約商品のお支払い方法は共通です。

ファミリーの確認

ファミリープランを一緒に利用することができる、ニンテンドーアカウントのファミリーのメンバーは、次の方法で確認できます。

ゲーム機本体で確認

パソコン/スマートフォンで確認

自動継続購入

利用延長・プラン乗り換え・解約