利用状況の確認方法

Nintendo Switch Onlineの利用状況は、Nintendo SwitchのHOMEメニューの「Nintendo Switch Online」、またはニンテンドーアカウント(Webサイト)の設定の「ショップメニュー」で確認できます。

本ページでは、ゲーム機本体での確認方法をご説明します。

ゲーム機本体での確認方法

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    HOMEメニューの左下にある「Nintendo Switch Online」を選択します。

    HOMEメニュー>「Nintendo Switch Online」
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    利用状況を確認したい「ユーザー」を選択します。

    「ユーザー設定」>「ご利用状況の確認」
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    画面左上のユーザー画面を選択します。

    現在の加入状況
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    「ニンテンドーeショップで確認」を選択すると、くわしい情報が確認できます。

    「ニンテンドーeショップで確認」を選択

アカウント情報の見かた

Nintendo Switch Onlineの利用状況

「Nintendo Switch Online」

(自動継続購入が「有効」の場合)

次の情報が確認できます。

  • 有効期限
  • 次回の決済予定日時(有効期限の48時間前の日時)
  • 追加する期間
  • 支払う金額
  • 自動継続購入の状態(有効/無効)
  • 自動継続購入の更新停止

自動継続購入が無効の場合、「次回の決済予定日時」「追加する期間」「支払う金額」「自動継続購入の更新停止」は表示されません。「自動継続購入の更新停止」の代わりに「延長する」が表示されます。

「次回の決済予定日時」は「有効期限」の48時間前に設定されています。「有効期限」が2日短くなっているわけではありません。

ニンテンドーeショップのサーバーの状況によっては、実際の決済が「次回の決済予定日時」よりも多少遅れる場合があります。

個人プランとファミリープランの両方に加入している場合は、それぞれの利用状況が表示されます。

Nintendo Switch Onlineに加入していない場合は、「現在加入していません」と表示されます。

ファミリーのメンバーの有効期限について

ファミリーのメンバーとしてファミリープランに加入している場合、利用中のプランは確認できますが、有効期限の確認はできません。利用券を購入された方に直接ご確認ください。なお、利用券購入者がどのアカウントかは一切表示されません。

自動継続購入のお支払い方法

「アカウント情報」の左側メニューの1つ目(アイコン部分)を選択すると、「自動継続購入と予約済み商品のお支払い方法」が確認できます。

「変更」を選択すると、お支払い方法の変更ができます。

17歳以下のニンテンドーアカウントの場合は、「自動継続購入や予約済み商品のお支払い方法」の項目は表示されません。

    

Nintendo Switch Onlineなどの自動継続購入のお支払い方法と、予約商品の決済時のお支払い方法は共通です。

ファミリーの確認

ファミリープランを一緒に利用しているファミリーのメンバーは、次の方法で確認できます。

ゲーム機本体から

HOMEメニューの「Nintendo Switch Online」→左上のユーザー画面を選択→「ファミリーのメンバーを確認する」へ進み、「ファミリーのメンバーを確認」から確認できます。くわしくはこちらをご覧ください。

Webサイトから

ニンテンドーアカウント(Webサイト)の設定の「ファミリー」の項目をご覧ください。所属しているファミリーのメンバーを確認することができます。また、ファミリーの管理者の場合は、ほかのニンテンドーアカウントをファミリーに招待することもできます。

各メンバーの加入状況について

ファミリーの管理者であっても、ファミリーの各メンバーのNintendo Switch Onlineの加入状況は確認できません。

たとえば、ファミリーの管理者が子どもアカウントの加入状況を確認したい場合は、確認したい子どもアカウントでニンテンドーアカウント(Webサイト)にログインしてご確認ください。

加入方法

変更・利用停止