Nintendo Switch Online サポート

「Nintendo Switch Online」は、Nintendo Switch向けの有料サービスです。本体ごとではなく、ご利用されるニンテンドーアカウントごとに加入が必要です。

目次

プラン変更については、「利用延長・プラン乗り換え・解約」のページをご覧ください。

「Nintendo Switch Online」に加入しているか確認する方法は「加入状況」のページをご覧ください。

加入するとできること

Nintendo Switch Onlineには大きく分けると次の2種類があり、それぞれできることが異なります。

  • 「Nintendo Switch Online」
  • 「Nintendo Switch Online + 追加パック」

「Nintendo Switch Online」で利用できるサービス

「Nintendo Switch Online + 追加パック」で利用できるサービス

上記の基本サービスに加えて、次の追加パック対象コンテンツが利用できます。

サービス内容や、追加パック対象コンテンツについてくわしくはこちらをご覧ください。

Nintendo Switch Online公式サイト

Nintendo Switch Onlineの各サービスについて

Nintendo Switch Onlineに未加入の状態で、加入が必要なサービスを利用しようとすると、次のような画面が表示されます。料金プランをご確認のうえ、「ニンテンドーeショップ」や「マイニンテンドーストア」などで利用券をご購入ください。

加入しなくてもできること

次のサービスは、「Nintendo Switch Online」または「Nintendo Switch Online + 追加パック」に未加入でもご利用いただけます。

  • ゲームソフトのローカル通信、LANプレイ
  • Nintendo Switch Online非対応ソフトのオンラインプレイ
    (カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch、ドラゴンクエストX、フォートナイトなど)
    各ソフト独自の利用券/期間券が必要な場合があります。くわしくは各ソフトの公式サイトなどでご確認ください。
  • 本体の更新
  • ソフトの更新データのダウンロード
  • ニンテンドーeショップの利用(ダウンロードソフトの購入や引き換えなど)
  • 購入したダウンロードソフトや追加コンテンツのオフラインでの利用
  • マイニンテンドーポイントプログラムの利用(ゴールドポイントの受け取りなど)
  • ゲームニュースの受信
  • フレンドの登録・管理
  • 撮影したゲーム画面のSNSでのシェア
  • スマートフォンアプリ『Nintendo みまもり Switch』の利用

加入してもできないこと

「Nintendo Switch Online」または「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入しても、Nintendo Switch単独でモバイルデータ通信をすることはできません(Nintendo Switch Onlineの加入とは別に、インターネット通信環境が必要です)。