Nintendo Switch Online サポート

「Nintendo Switch Online」は、Nintendo Switch向けの有料サービスです。本体ごとではなく、ご利用されるニンテンドーアカウントごとに加入が必要です。

目次

「Nintendo Switch Online」に加入しているか確認する方法は「加入状況」をご覧ください。

加入するとできること

Nintendo Switch Onlineに加入することで、次のようなサービスをご利用いただけます。

また、「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入することで、上記のサービスに加えて、次の追加パック対象コンテンツが利用できます。

サービス内容や、追加パック対象コンテンツについてくわしくは「Nintendo Switch Online公式サイト」や Nintendo Switch Onlineの各サービスについてのページをご覧ください。

Nintendo Switch Onlineに未加入の状態で、加入が必要なサービスを利用しようとすると、次のような画面が表示されます。料金プランをご確認のうえ、「ニンテンドーeショップ」や「マイニンテンドーストア」などで利用券をご購入ください。

加入しなくてもできること

次のサービスは、「Nintendo Switch Online」または「Nintendo Switch Online + 追加パック」に未加入でもご利用いただけます。

  • ゲームソフトのローカル通信、LANプレイ
  • Nintendo Switch Online非対応ソフトのオンラインプレイ
    (カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch、ドラゴンクエストX、フォートナイトなど)
    各ソフト独自の利用券/期間券が必要な場合があります。くわしくは各ソフトの公式サイトなどでご確認ください。
  • 本体の更新
  • ソフトの更新データのダウンロード
  • ニンテンドーeショップの利用(ダウンロードソフトの購入や引き換えなど)
  • 購入したダウンロードソフトや追加コンテンツのオフラインでの利用
  • マイニンテンドーポイントプログラムの利用(ゴールドポイントの受け取りなど)
  • ゲームニュースの受信
  • フレンドの登録・管理
  • 撮影したゲーム画面のSNSでのシェア
  • スマートフォンアプリ『Nintendo みまもり Switch』の利用

加入してもできないこと

「Nintendo Switch Online」または「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入しても、Nintendo Switch単独でモバイルデータ通信をすることはできません(Nintendo Switch Onlineの加入とは別に、インターネット通信環境が必要です)。