Nintendo Switch Online サポート

Nintendo Switch Online」は、Nintendo Switchでインターネットを通じたオンラインプレイなどをご利用いただける有料サービスです。Nintendo Switch OnlineはNintendo Switch本体ごとではなく、ニンテンドーアカウントごとに加入していただく必要があります。

サービス内容などについてくわしくは、Nintendo Switch Online公式サイトNintendo Switch Onlineの各サービスについてのページをあわせてご覧ください。

加入が必要な場合

Nintendo Switch Onlineへの加入が必要となるサービスをご利用になる場合は、次のような画面が表示されます。料金プランをご確認のうえ、「ニンテンドーeショップ」または任天堂ホームページで利用券をご購入ください。

以前は無料でご利用いただけましたが、2018年9月19日の正式スタート後はNintendo Switch Onlineへの加入(利用券の購入)が必要になります。

加入が不要なサービス

次のサービスはNintendo Switch Onlineに加入しなくてもご利用いただけます。

  • ゲームソフトのローカル通信、LANプレイ
  • Nintendo Switch Online非対応ソフトのオンラインプレイ
    (カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch、ドラゴンクエストX、フォートナイトなど)
    各ソフト独自の利用券/期間券が必要な場合があります。くわしくは各ソフト公式サイトなどでご確認ください。
  • Nintendo Switch本体の更新
  • ソフトの更新データのダウンロード
  • ニンテンドーeショップの利用(ダウンロードソフトの購入や引き換えなど)
  • 購入したダウンロードソフトや追加コンテンツのオフラインでの利用
  • マイニンテンドーポイントプログラムの利用(ゴールドポイントの受け取りなど)
  • ゲームニュースの受信
  • フレンドの登録・管理
  • 撮影したゲーム画面のSNSでのシェア
  • スマートフォンアプリ『Nintendo みまもり Switch』の利用

よくあるご質問