Nintendo Switch Online サポート

「Nintendo Switch Online」は、Nintendo Switch向けの有料サービスです。Nintendo Switch本体ごとではなく、ご利用されるニンテンドーアカウントごとに加入が必要です。

目次

加入するとできること

Nintendo Switch Onlineに加入することで、次のようなサービスをご利用いただけます。

サービス内容についてくわしくは、Nintendo Switch Online公式サイトNintendo Switch Onlineの各サービスについてのページをご覧ください。

Nintendo Switch Onlineに未加入の状態で、加入が必要なサービスを利用しようとすると、次のような画面が表示されます。料金プランをご確認のうえ、「ニンテンドーeショップ」や「マイニンテンドーストア」などで利用券をご購入ください。

以前は無料でご利用いただけましたが、2018年9月19日の正式スタート後はNintendo Switch Onlineへの加入(利用券の購入)が必要になります。

加入しなくてもできること

次のサービスはNintendo Switch Onlineに未加入でもご利用いただけます。

  • ゲームソフトのローカル通信、LANプレイ
  • Nintendo Switch Online非対応ソフトのオンラインプレイ
    (カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch、ドラゴンクエストX、フォートナイトなど)
    各ソフト独自の利用券/期間券が必要な場合があります。くわしくは各ソフト公式サイトなどでご確認ください。
  • Nintendo Switch本体の更新
  • ソフトの更新データのダウンロード
  • ニンテンドーeショップの利用(ダウンロードソフトの購入や引き換えなど)
  • 購入したダウンロードソフトや追加コンテンツのオフラインでの利用
  • マイニンテンドーポイントプログラムの利用(ゴールドポイントの受け取りなど)
  • ゲームニュースの受信
  • フレンドの登録・管理
  • 撮影したゲーム画面のSNSでのシェア
  • スマートフォンアプリ『Nintendo みまもり Switch』の利用

よくあるご質問


このページに関するご意見は
こちら(Google フォームへ)

サイト改善のため、よろしければ
アンケートにご回答ください。
(回答時間 1分 Google フォームへ)