Nintendo Switch

教師として 指揮官として

  • 教育
  • 戦闘
  • 自由行動

教育

教育の大きな目的は、生徒たちを多種多様な兵種の「資格試験」に合格させ、
より強力な兵種にクラスチェンジできるようにすることです。
剣術や馬術など、兵種によって、必要となる技能はさまざま。教師である主人公は、
生徒一人ひとりの個性や才能を見極めながら、さまざまな教育方法で、彼らの成長を後押しします。

修得した技能が、合格率に直結します。どの技能を優先的に修得するかをよく考えることが大切です。
一度合格した兵種なら、出撃前に変更が可能です。兵種が変わってもレベルや習得した技能は変わりません。

資格試験に合格するために

生徒に道筋を提案 学習目標を設定する

生徒たちは、各々が伸ばしたいと考えている技能を選んで、自習に励みます。
主人公は、生徒一人ひとりに必要な技能を見極め、学習の道筋を提案していきます。

目標とする兵種を意識しつつ、自習する技能を設定します。
生徒から自主的に、目標の変更を申し出ることも。
とくに技能を伸ばしたい生徒には

個別指導を行う

MORE

グループ課題に取り組ませる

MORE

「教師として 指揮官として」 トップ

特定の技能をさらに伸ばしたい生徒には、「個別指導」を行います。
生徒自身が得意な技能は伸びやすく、苦手な技能は伸びにくいため、
適性に沿って伸ばしていくことが成長への近道です。
しかし、苦手な技能を伸ばすことが無駄になるわけではありません。
努力を続けることで、思わぬ才能が開花することもあるでしょう。
※自動で生徒を選び指導を行う「おまかせ指導」を選ぶこともできます。

教育にはアメとムチも必要。褒めるときは褒め、ときには心を鬼にして、生徒のやる気を引き出します。

1 週間、2 人の生徒を選んで共通の課題に取り組ませます。
課題に応じた技能が向上するだけでなく、生徒間の絆も深まります。

結果に応じた報酬も手に入り、一石二鳥。