赤外線ライトをひからせる
ノードン


オレの光線銃が火を噴くぜ

ポート

入力

ポート名 ポートの機能 入力された数の扱い
ひからせる

0.00 以外の入力があると Joy-Con(R) のモーションIRカメラに搭載されている赤外線ライトを光らせます。

0.00 か 0.00 以外か判定

出力

なし

れんけつ

なし

設定

コントローラーばんごう

赤外線ライトを光らせるコントローラーの番号を指定します。
モーションIRカメラノードンが同じプログラムに置かれているときは、それと同じコントローラー番号を選ぶことはできません。
1~2が指定できます。

出力しつづける秒数

何秒間出力し続けるかを指定します。
0.00~100.00 が指定できます。

その他

赤外線ライトをひからせるノードンは10体までしか呼び出すことができません。
新しく呼び出そうとしたとき、その設定がすでに置かれているモーションIRカメラノードンの設定と競合するときも呼び出すことができません。

Switch 本体に取り付けた Joy-Con ではこのノードンは使えません。
Joy-Con(L)、Switch Lite 本体、ProコントローラーにはモーションIRカメラがないためこのノードンは使えません。Switch Lite でも Joy-Con(R) を無線接続すれば使えます。

モーションIRカメラノードンまたは赤外線ライトをひからせるノードンを2体以上呼び出し別々のコントローラー番号を設定すると、5本目以降の Joy-Con が無線接続できなくなります。
また先に5本以上の Joy-Con が無線接続されている状態で、これらのノードンを2体以上呼び出し別々のコントローラー番号を設定すると、後から設定したコントローラー番号のノードンは機能しなくなります。