回転速度ノードン


Nintendo Switch 本体や Joy-Con の
回転速度がわかるし~、
さらに回転の軸や
方向もわかるし~
・・・・・・とにかく使ってみて!

ポート

入力

なし

出力

ポート名 ポートの機能 出力する数
まわした速さ

Nintendo Switch 本体や Joy-Con の回転速度を出力します。
Switch 本体がチェック対象の場合は、毎秒 2.5 回転が 1.00 で
Joy-Con がチェック対象の場合は、毎秒 5.0 回転が 1.00 です。

「はんのうする方向」が±:-1.00~1.00
「はんのうする方向」が+か-:0.00~1.00

れんけつ

なし

設定

どれをチェックする?

チェックするコントローラーを指定します。

設定値

説明

じどう

コントローラーの接続状態に応じて自動的に監視する対象を切り替えます。

参考: コントローラーの自動切り換え


Joy-Con(L)
Joy-Con(R)
指定した対象を監視します。

コントローラーばんごう

チェックするコントローラーを指定します。

「どれをチェックする?」が Joy-Con のときにだけ有効です。

出力・はんい

入力の生の値をどのように変換して出力するかを指定します。

参考: 出力する数の変換設定

設定値

説明

デジタル 「はんい」で設定した範囲内なら 1.00 を出力し、範囲外なら 0.00 を出力します。下限以上~上限以下を範囲内と判定します。
アナログ 「はんい」で設定した範囲の中で 0.00~1.00 をアナログに出力します。

回転軸

どの軸の回転をチェックするかを指定します。

設定値

説明

X・Y・Z 指定した軸を中心に回転速度を出力します。
どちらでも X, Y, Zすべての軸のうち最も回転速度の高いものを出力します。

はんのうする方向

どの方向の回転をチェックするかを指定します。

設定値

説明

回転する方向がプラス方向の場合にだけ反応します。
回転する方向がマイナス方向の場合にだけ反応します。
± 回転する方向がどちらの場合でも反応します。