2Dマーカー表示ノードン


お世話になっております!
丸いマーカーを上下左右に
動かしますよ!

ポート

入力

ポート名 ポートの機能 入力された数の扱い
X

ノードン内に表示されているマーカーを入力された数に応じて右へ動かします。
ノードンの左端に円が接するところが 0.00、右端に円が接するところが 1.00 です。

0.00~1.00 にクランプ
Y

ノードン内に表示されているマーカーを入力された数に応じて上へ動かします。
ノードンの下端に円が接するところが 0.00、上端に円が接するところが 1.00 です。

0.00~1.00 にクランプ

出力

ポート名 ポートの機能 出力する数
スポイト結果 他のノードンのマーカーと自身の丸いマーカーが接触したとき、重なっている量を「出力」と「はんい」設定に応じて変換して出力します。 0.00~1.00

れんけつ

なし

設定

出力・はんい

入力の生の値をどのように変換して出力するかを指定します。

参考: 出力する数の変換設定

設定値

説明

デジタル 「はんい」で設定した範囲内なら 1.00 を出力し、範囲外なら 0.00 を出力します。下限以上~上限以下を範囲内と判定します。
アナログ 「はんい」で設定した範囲の中で 0.00~1.00 をアナログに
出力します。

おおきさ

マーカーを表示する大きさを指定します。
ノードンの縦幅と横幅の小さい方を 1.00 としたときの割合です。
0.00~1.00 が指定できます。

スポイトはんのう

表示しているマーカーに「スポイトノードン」が反応できるかどうかを指定します。

その他

マーカーはプログラム画面にだけ表示されます。
スポイトノードンを使うとマーカーの表示の有無を判定できます。