スライドれんけつノードン


モノとモノをスライドできるようにくっつけます!
オレ・・・・・・がんばりますんで!

ポート

入力

ポート名 ポートの機能 入力された数の扱い
スライド量

入力された数を移動する量としてモノをその位置へ平行移動し固定します。
単位は「メートル」で、もとのれんけつ位置から相対的な距離です。
移動しようとする力は、上・下のれんけつ先両方にかかります。

ワイヤーをつないでいないときは、モノの位置を固定しません。

-100.00~100.00 にクランプ

出力

なし

れんけつ

ポート名 ポートの機能
上のれんけつポート

他のノードンの「下のれんけつポート」からここにつなぐと「れんけつ」できます。

上下でれんけつした2つのモノをくっつけつつ1方向に移動できるようにします。

モノノードン・オシャレなモノノードン・ことばつきモノノードン・数つきモノノードン・うごかせるモノノードン・まわせるモノノードンの「下のれんけつポート」とだけつながります。

下のれんけつポート

このポートから他のノードンの「上のれんけつポート」につなぐと「れんけつ」できます。

上下でれんけつした2つのモノをくっつけつつ1方向に移動できるようにします。

ヒトノードン・クルマノードン・UFOノードン・モノノードン・オシャレなモノノードン・ことばつきモノノードン・数つきモノノードン・うごかせるモノノードン・まわせるモノノードンの「上のれんけつポート」とだけつながります。

設定

スライドのいどうきじゅん

平行移動を許可する方向を指定します。
X・Y・Zが指定できます。

はんい

移動を許可する範囲を指定します。単位は「メートル」です。
-100.00~100.00 が指定できます。

位置

ゲームを実行したときや、リセットしたときの位置を指定します。
X, Y, Z それぞれ -100.00~100.00 が指定できます。単位は「メートル」です。