ヒモれんけつノードン


ヒモの力でふたりは結ばれるの
・・・・・・うふふふ

ポート

入力

なし

出力

なし

れんけつ

ポート名

ポートの機能

上のれんけつポート

他のノードンの「下のれんけつポート」からここにつなぐと「れんけつ」できます。

上下でれんけつした2つのモノの間をヒモでつなぎます。
1体だけにしかれんけつすることができません。

モノノードン・オシャレなモノノードン・ことばつきモノノードン・数つきモノノードン・うごかせるモノノードン・まわせるモノノードンの「下のれんけつポート」とだけつながります。

下のれんけつポート

このポートから他のノードンの「上のれんけつポート」につなぐと「れんけつ」できます。

上下でれんけつした2つのモノの間をヒモでつなぎます。
1体だけにしかれんけつすることができません。

ヒトノードン・クルマノードン・UFOノードン・モノノードン・オシャレなモノノードン・ことばつきモノノードン・数つきモノノードン・うごかせるモノノードン・まわせるモノノードンの「上のれんけつポート」とだけつながります。

設定

ふるまい

モノのふるまいを指定します。

見える・当たる・こわれる・こわすが個別にオン・オフできます。
「動く」はオン固定です。
「当たった/こわれたときに音を鳴らす?」は「鳴らさない」固定です。
「てノードンでつかめる?」は「つかめない」固定です。

「当たる」をオフにすると、ヒモ自体が当たらなくなると同時に、同じれんけつグループ内のモノでもヒモを境界に別グループかのようにふるまいます。普通、同じれんけつグループ内では「当たる」がオンのモノ同士でも当たりませんが、そうではなくなります。

参考: 「ふるまい」について

ヒモのかたさ

ヒモのかたさを指定します。
0.00~1.00 が指定できます。

ヒモのながさ

ヒモの長さを指定します。
0.10~10.00 が指定できます。単位は「メートル」です。

その他

ヒモれんけつノードンは1ゲームあたり8体まで呼び出せます。