未来をつなぐ命の物語

生きるために戦い、戦うために生きる

相争う2つの巨大な軍事国家「ケヴェス」と「アグヌス」。国民は生まれた時から戦うことを宿命づけられている。彼らの寿命は10年。戦場を生き抜き、その寿命を全うし、女王の御前で「成人の儀」を受けることが最大の栄誉。だが、多くの者は戦場で命を落とし、その魂は粒子となって空の彼方へと旅立つ。「おくりびと」の奏でる調べにのって。

”融合”する2人の運命

ケヴェス軍の兵士ノアは仲間と共に、強力なエネルギーを放つ謎の物体を破壊する任に就く。目標直前まで迫るも、同じく破壊を目論むアグヌス兵のミオたちと対峙してしまう。両者が剣を交える最中、突如謎の巨人が姿を現し、ノアやミオたち6人を蹂躙していく。その時、謎の物体の持ち主と思しき男が物体の封を解き、エネルギーを解き放つ。そのエネルギーを受けたノアとミオは融合し、巨人の姿に。手に入れた力を駆使し、なんとか謎の巨人を撃退することに成功する。

敵対する2つの国の、未来をつなぐ物語

何故戦い合う? お前らはもう敵同士じゃない。本当の敵は他にいる。生き延びたいと願うのなら目指せ、大剣の突き立つ大地を!お前らの“本当の敵”を倒すために。男のその言葉を信じて、敵対する2国の兵士たちは共に手を取る。“本当の敵”、そして自らの生きる世界の真相を確かめるべく、「大剣の突き立つ大地」を目指して旅立つのであった。

Character

相争う2つの国家と、6人の兵士たち

主人公たちをサポートする仲間

マナナ
CV:洲崎 綾
所属:コロニーガンマ

ミオたちに同行する大食漢で楽天家のノポン族。常に食べ物のことを考えているが、時折核心を突いた物言いをする。料理の腕前はかなりのもので、以前いたコロニーでは料理長を務めており、古今東西すべての料理に精通している。

リク
CV:千本木 彩花
所属:コロニー9

ノアたちに同行するノポン族。どのような状況にあっても冷静で表情を崩さない。どこか達観したところがあり、ノアたちへのアドバイスも的確。コロニー9では、アイテムクラフトと鉄巨神のメンテナンスを担当する。

敵対する2つの国家

ケヴェス
女王

機械技術が発展した国家。ケヴェス軍は戦闘車をメインとした部隊で構成されていて、人が乗り込んで運用する小型機動兵器の部隊を擁する。

アグヌス
女王

魔法のような技術「エーテル」に長けた国家。軍の構成も、エーテル戦に特化した部隊が中心で、 エーテル技術を利用した自律型の小型機動兵器で戦う。

エセル
CV:種﨑 敦美
所属:コロニー4
カムナビ
CV:楠 大典
所属:コロニーデルタ

それぞれの国の軍隊は、「鉄巨神」と呼ばれる巨大移動兵器単位で構成されており、各部隊は「コロニー」と呼ばれる。各コロニーは「軍務長」と呼ばれる兵士たちのリーダーが統括している。

ノアやミオたち6人が謎の巨人に遭遇して以降、なぜか各コロニーはそれぞれ本来仲間であるはずの彼らの抹殺を企てている……。

冒険を手助けする「ヒーロー」

ノアやミオたち6人と出会い、共に旅するなど、協力してくれるように。

ゼオン
ルディ
ユズリハ
マシロ
ニイナ
アシェラ
グレイ
ルディ
ユズリハ
ゼオン
マシロ
アシェラ
ニイナ
グレイ

and more...

謎の勢力

執政官

ケヴェス、アグヌス両国の各コロニーを統治している。敵対するはずの2国を統べる謎の存在。戦闘時には5メートルを超える異形の姿「メビウス」に変貌する。

ディー
エヌ

ケヴェス、アグヌスのどちらにも属さない謎の男

ゲルニカ・ヴァンダム
CV:玄田 哲章

ケヴェス、アグヌス両国が破壊を試みたエネルギー物体の持ち主。ノアやミオたち6人の暮らす世界の秘密を知っている様子で、彼らに大剣の突き立つ大地を目指すよう促す。

本当の敵は別にいる。「大剣の突き立つ大地」を目指せ。