2006年12月15日
2014年9月1日更新

お客様各位

任天堂株式会社

「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い
  謹啓 平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。
  さて、12月2日に発売いたしました「Wii」に関しまして、新しいプレイスタイルとなることから、不慣れなお客様がWiiリモコンを操作中に手から離されてしまう可能性を想定して、付属品としてストラップを用意し、お客様のご利用にあたっては、必ずストラップをつけることや、Wiiリモコンをしっかりと握り、手を離さないことなど、取扱説明書、ホームページや実際のプレイ前のゲーム画面で注意喚起をしてまいりました。
  また、当然のことながら、部品を含めた商品の改良に日々取り組んでおり、その一つとして、ストラップに使用した「ひも」につきましても、その径を当初の0.6mmから1mmとするなど、より安心して遊んでいただけるよう改良にも取り組んでまいりました。

  一方、想定を超えた動作をされたことにより、ごく一部のお客様からではありますが、Wiiリモコンのストラップの0.6mmの「ひも」が切れるなどの報告が寄せられております。

  つきましては、お客様に安心してご使用いただくためにも、より強度のある1mmの「ひも」でのプレイをしていただきたく、お手数をお掛けしますが、お持ちのストラップをご確認いただき、0.6mmの「ひも」の場合は、下記のとおり交換(無償)の手続きをお取りいただきますようお願い申しあげます。
  なお、Wiiリモコンは強く振らなくてもゲームプレイに支障はありませんので、しっかりと握っていただき、楽しんでいただきますようお願いします。

  Wiiは、まったく新しい遊びを提供する道具として、今後もお客様に安心してご利用いただけますよう、正しいご利用方法についてお伝えしてまいりたいと考えております。保護者の皆様には、お子様などに十分ご説明のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。

  このたびは、お客様には、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
敬 具
1.対象商品

Wiiリモコン用ストラップで「ひも」が0.6mmのもの
(お客様において、1mmのものとの区別がつかない場合は、次項のコールセンターにご相談ください。)
太さ0.6mmのひも

太さ1mmのひも
対象外の製品について

Wii本体に同梱されているWiiリモコンにつきましては、本体または保証書に記載されております製造番号(Serial No.)が

LJH100419980 以降
LJF103032000 以降
  (最後の数字は□で囲んであります)

の場合は、既により強度のある1mmの「ひも」が使用されておりますので、そのままご使用いただけます。
製造番号記載場所

2.交換要領(2014年9月1日更新)

お客様がお持ちのWiiリモコン用ストラップが対象品だった場合は、無償で交換させていただきますので、下記、任天堂株式会社「Wiiリモコン用ストラップ係」宛に郵便で(82円分の切手を貼付した封筒にストラップを入れて)お送りください。交換対象品の到着を確認後、郵便にて交換品と、対象ストラップをお送りいただいた際の送料(82円切手)を発送させていただきます。
商品送付先:〒601-8501 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1 任天堂株式会社 「Wiiリモコン用ストラップ係」
お問い合わせ先:お客様ご相談窓口 0570-011-120(ナビダイヤル) 電話受付時間:平日 10:00〜18:00
IP電話からは 075-662-9611 におかけください。
電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。
※土・日・祝・会社設定休日は受付しておりませんのでご了承ください。
※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。
以 上



任天堂ホームページ Wii TOPページの一番上へ