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主人公たちが冒険する魔界は、「憤怒界」や「嫉妬界」といったいくつかの世界に分かれています。さまざまな世界を巡り、魔界から脱出することがゲームの目的です。




移動はダンジョン画面で行い、敵が出現すると戦闘モード画面になります。戦闘が終わると、ダンジョン画面に戻ります。





ダンジョン画面でを押すとアイテムの使用や装備など行うコマンドモードを使用できます。




主人公は、自分以外に5人の仲間と行動できます。仲間には「ゲーム序盤に仲間になる人間のパートナー」と「戦闘や悪魔合体で仲間にした悪魔(仲魔)」の2種類がいて、それぞれ特徴が異なります。




主人公はゲーム開始時に選んだ性別や選択肢により、初期能力が異なります。EXPを得て成長しますが、魔法は覚えません。




パートナーはゲーム序盤の行動や選択によって「ユミ」「レイコ」「チャーリー」のいずれかに決まり、パートナーによってストーリーが異なります。
また、パートナーは主人公と同様にEXPを得て成長し、ついたガーディアンによって新しい魔法を覚えていきます。
※一度パートナーが決まると、ほかのキャラクターをパートナーにすることはできません。




仲魔はCOMP内に入っており、コマンドモードや戦闘中に呼び出したり、しまうことができます。仲魔はEXPを得ないため成長せず、覚えている魔法や特技は固定です。アイテムも装備できません。
※仲魔の呼び出しにはお金(マッカ)が必要です。また、呼び出している仲魔がいるときは、移動するたびにMAG(マグネタイト)を消費します。




主人公やパートナーが戦闘でHPが0(DYING)になると、戦闘終了後に復活します。このとき特定の悪魔が、主人公やパートナーの守護としてつきます。この悪魔たちをガーディアンと呼びます。





コマンドの「STATUS」で主人公やパートナーの状態を確認しているときにを押すと、ガーディアンのステータスが表示されます。ここで表示されるガーディアンポイントの状態によって、次につくガーディアンが決まります。
STATUS




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