幻影異聞録♯FE

STAFF異聞録

声優紹介:竹内 良太(ドーガ)

2015.10.23

幻影異聞録♯FE ドーガボイス担当
竹内 良太


「ドーガ」のボイス担当、竹内 良太さんにアンケートに答えていただきました。

1.ドーガを演じてみていかがでしたか。
まもりにとって良きお兄さん、理解者であるよう、演じさせていただきました。
しみじみとまもりの成長を嬉しくも寂しくも思うドーガさんの
「こうして大人になっていくのですね…」はとても印象深いところです。

2.ドーガの性格や行動は、ご自身と比べていかがでしたか?
真面目で優しく、叱咤激励してくれるドーガさん…僕も見習わなくてはなりません!
僕はRPG等で戦闘する場合に、攻撃力優先にする傾向があり、防御力なんてなんのその!
と思っている途端に全滅の危機に…。
鉄壁の防御力を誇るドーガさんをしっかり使いこなして堅実なプレイを
心がけようと思っております。

3.ファイアーエムブレムとアトラスのコラボタイトルである本作にどんな印象を持ちましたか?
ワクワクしないわけはありません!お互いの良い部分をふんだんに盛り込み、
より一層プレイヤーを楽しませていただけるに違いないと思っております。
また舞台が日本、東京という身近な場所で繰り広げられるRPGなので、
臨場感も味わえるのではないでしょうか!
プレイするのが楽しみです。

4.もしミラージュが召喚できるとしたら、誰と一緒に、どんな戦いをしてみたいですか?
僕自身が猫が大好きなので、召喚できるなら猫が良いですね!
複数で召喚出来るのなら、さらに良いです(笑)。
戦闘スタイルとしては、素早さが上がり、先手必勝スタイルで戦いたいです!

5.ファンの方へメッセージをお願いします。
まもりの成長を皆様と一緒に導き、見守って参りましょう!
戦闘は攻撃ばかりではなく、防御もしっかり固めて!固めて!固めて!
堅実な勝利を!




  • 前へ