幻影異聞録♯FE

STAFF異聞録

祝★ボーカルコレクション発売!!

2016.02.10

エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社
幻影異聞録♯FE キャラクターソングプロデュース
油井 誠志

STAFF異聞録をご覧のみなさま、エイベックスの油井誠志(あぶらい じょうじ)です。
ゲーム発売から1か月半が経ちましたね♪

私事ですが…発売日に「Wii U 幻影異聞録♯FE Fortissimo Editionセット」を購入しました。
私も深く関わったので手前味噌で恐縮ですが、
パッケージを開けるときのワクワク感、
オープニングムービーが始まったときの感動は一生忘れません。
その後、バトルや演出、キャラクターとの出会い…
ストーリーを経て触れる音楽はとても新鮮でした。
まずは言わせてください…「幻影異聞録♯FE、最高です!!」

さて、私が担当させていただいたキャラクターソングを1枚にまとめたCD
「幻影異聞録♯FE ボーカルコレクション」が、本日(2/10)発売になりました。



もうお手元に届いていますか?聴いていただけましたか?

CDには、ゲームの中でキャラクターを演じてくださった声優さんたち(木村良平さん、水瀬いのりさん、小野友樹さん、小清水亜美さん、佐倉綾音さん、中村悠一さん、南條愛乃さん、福原香織さん、細谷佳正さん、諸星すみれさんなど)が歌う楽曲、全18曲を収録しています。

素晴らしいメンバーに恵まれ、何度聴いても色褪せることのない作品になったと思います。
また、ゲーム中でも聞くことができないフルサイズ(完全版)で楽曲が収録されていますので、
歌詞や構成、アレンジなど、新たな発見があると思います。
収録曲で異彩を放つ、ゲーム内のアノ場所でライブをしていた
3人組アイドルグループ“Emotional KEY”の楽曲なども必聴です。
元アイドリング!!!の関谷真由さん、奈波果林さんといった方たちも協力してくださいました。
音楽をとても大切にしてくれて、さまざまな場面で活用してくれた
ゲーム開発チームの細部にわたる遊び心、愛情はとても素敵です。

幻影異聞録♯FE ボーカルコレクション」CD公式サイトもオープンしています。
ここでは、楽曲試聴や購入もできますので、チェックしてみてください。
そしてアルバムの感想は、ツイッターに「♯幻影異聞録」とつけて送ってみてくださいね。

『幻影異聞録♯FE』をプレイされた方はもちろんですが、
そうでない人にも心打つ音楽作品に仕上がったと思います。
百聞は一聴にしかず、とにかく触れてみてください♪

それでは、また次の機会に!


<商品情報>
『幻影異聞録#FE ボーカルコレクション』
AVCD-93392 \3,240(tax in)

[収録曲]
01. Reincarnation 歌:Kiria(CV.南條愛乃)
02. Feel 歌:織部つばさ(CV.水瀬いのり)
03. BLACK RAIN 歌:剣弥代(CV.細谷佳正)
04. Beastie Game 歌:TIKi(CV.諸星すみれ)
05. 雨音のメモリー 歌:源まもり(CV.福原香織)
06. 友達以上、恋人未満。 歌:織部つばさ(CV.水瀬いのり)
07. 迷路 歌:Kiria(CV.南條愛乃)
08. Give me!! 歌:Kiria×織部つばさ(CV.南條愛乃 / 水瀬いのり)
09. 君と僕との距離 歌:Emotional KEY(CV.奈波果林 / 若月星夏 / 中澤みな)
10. ディア☆マジョ!Sweet? 歌:モブ山モブ代(CV.関谷真由)
11. トンネルをくぐりぬけたら 歌:源まもり(CV.福原香織)
12. ジャンプ!凰牙!!! 歌:赤城斗馬(CV.小野友樹)
13. ドリーム☆キャッチャー 歌:織部つばさ×弓弦エレオノーラ(CV.水瀬いのり / 佐倉綾音)
14. Under the moon 歌:剣弥代(CV.細谷佳正)
15. 幻じゃない世界 歌:TIKi(CV.諸星すみれ)
16. Fly〜君という風〜 歌:織部つばさ(CV.水瀬いのり)
17. ファイアーエムブレム〜光の戯曲〜
18. Smile Smile
歌:蒼井樹&FORTUNA ALL STARS(CV.木村良平 / 水瀬いのり/ 小野友樹 / 小清水亜美 / 佐倉綾音 / 中村悠一 / 南條愛乃 / 福原香織 / 細谷佳正/ 諸星すみれ)

↓PVもご用意していますので、興味のある方はご覧いただければと思います。
  • 前へ