幻影異聞録♯FE

STAFF異聞録

ふとした疑問や感想に応えます その2

2015.10.21

株式会社アトラス
幻影異聞録♯FE ディレクター
平田 弥&石田 栄司

皆さんこんにちは! アトラスの平田弥&石田栄司です。

今回のSTAFF異聞録は、前回に引き続き私たちが見聞きした皆さんの疑問や感想に応えるコーナーです。

それでは早速いってみましょう!


Q)音楽が重要な鍵を握ってるらしい。
平田)
音楽のみならず、さまざまなエンタテイメントシーンで活躍する仲間の様子が描かれていきますよ!
例えば斗馬の夢はアクションスター。
とある少年とのドラマを、斗馬が特撮ヒーローの主役の座を掴むまでの過程と絡めつつ展開していきます。

またエレオノーラは「ハリウッド」が口癖の若手女優なのですが、そこにはハーフであるが故の悩みがあり、ちょっと甘酸っぱい青春劇風に彼女が夢を叶えていくドラマが展開します。

もちろん、楽曲も盛り沢山!
チキも「BeastieGame」以外の曲を歌いますし、先日初公開した「歌謡少女」のまもりちゃんにも、彼女らしい楽曲を用意しています。
他にもあの人とあの人のデュオとか、あの人の主題歌とか、よくぞここまで!
というくらいバリエーションに富んでます。
いろんなシーンで輝いていく彼らの様子を、ご堪能ください!


Q)登場する『ファイアーエムブレム』キャラクターについて
平田)
今回は新たに3人のミラージュを公開しました。
まもりとドーガの(サイズ的な)デコボココンビは、本編中でバディを組む過程がしっかりと描写されますのでお楽しみに!

そして霧亜の相棒はサーリャでした。
こちらは似た者同士というか、妖艶な雰囲気がぴったり一致な2人ですね。
サーリャは『ファイアーエムブレム覚醒』でも人気キャラでしたので、その魅力を受け継ぎつつ、ミラージュとなった彼女の活躍する様子をご覧いただけたらと思います。

個人的に好きなキャラクターのツーショットがこちら。
メニューのステータス画面なのですが、2人が向きあってポーズ取っている様子が妖艶さを醸し出していて、お気に入りです。
何か話し込んでるんでしょうか…。
また、他にもさまざまなFEのキャラが…。
続報をお楽しみに!

石田)
対してエレオノーラとヴィオールは性格がデコボコしたコンビで、貴族的な気品を尊ぶヴィオールは、勝気でじゃじゃ馬なエリーに作法や立ち振る舞いを直して欲しいと思っています。
自分の導きでいつかは立派なレディーになってくれると思っているんですが、その願いが叶う日は来るんでしょうか?
来ればいいなと思いますが、それにしても貴族的振る舞いを尊ぶ男の両腕が弓って…一体(笑)

さぁ、これで役者は揃ったな…と思いきや、実はまだ発表されていないミラージュがいます。
それは以下次号! ということで、予想などしながら楽しみに待っていてくださいね。


Q)PVではクロムが意外な姿になってました。
石田)
クロムたちの住む異世界は永遠に続く戦いの結果、彼らは戦闘に特化した形状に進化していった…
という設定になっています。
彼らはみなヒーローですが、同時に異形の怪物のようでもあります。
彼らのデザインには悲しく禍々しい戦いの歴史というものが反映されているのです。
生き残るのに必要な特化すべき部位が残り、不要な部位は退化したという訳です。


Q)FEといえば竜!そこで「ドラゴンナイトのミラージュは出ますか?」
石田)
是非ご購入いただいて、その目でお確かめください!
ということにしておきたいところですが、
FEといえば…!とまで言われちゃって出ていない訳にはいかないですよね!


Q)ミラージュの付け替えや育成要素の有無を教えてください!
平田)
今作ではミラージュとマスター、両者のバディ感を重視した設定にしていますので、
ミラージュは全員固定です。
ですが、ミラージュ自体が変化する要素があります。
育成要素と密接に関係する部分だったりするので、それらも合わせて近日中に公開できるよう、準備中です。お楽しみに!


Q)パッケージ版は早期購入特典があるようですが、ダウンロード版には何も特典はつかないのでしょうか?
平田)
もちろんダウンロード版にもパッケージ版同様、早期購入特典である「コラボコスチュームセット」が付きます。
詳しくは商品ラインナップをご覧くださいませ!


2回に分けてお送りしたこのコーナー、いかがでしたでしょうか。
「あれが知りたい」「そこはどうなってるの」などありましたら、また皆さんの声に応える機会もある…かも?
引き続き、ツイッターに「♯幻影異聞録」とつけて呟いてみてくださいね。
またの機会に、こちらでお応えできるかもしれません。

ではでは!