<お知らせ(2016年9月追加情報)>
部材の確保が困難となりましたので、下記修理対応は終了いたしました。ご了承ください。
お客様各位
2003年12月3日
任天堂株式会社
平素は任天堂製品をご愛用いただきありがとうございます。この度の現象でお困りのお客様にはご迷惑をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
ポケットモンスター ルビー・サファイアを継続して遊んで頂いているお客様、およびポケモンコロシアムと接続して遊んで頂いているお客様の中で、「きのみが成長しない」「ポケモンくじがひけない」等のお問い合わせが届いております。
きのみが成長しない場合でも、お客様のカートリッジのレポート(セーブデータ)には影響がありません
。また、きのみが成長しない期間に行ったプレイや集めたポケモンも全て、問題なくレポート(セーブ)できますので、ご安心ください。
また、
絶対に、レポートを消さないでください
。レポートを消して最初からはじめてもきのみが育つことはありませんし、一度消したレポートは元に戻せません。
この現象でお困りのお客様は、無料で修理致しますので「きのみが成長しない」と書いたメモを添えて任天堂サービスセンターまでお送りください
。
その際、現在遊んでおられるカートリッジのほかに、ポケットモンスター ルビー・サファイアをお持ちの場合は、検査を致しますのでそれらのカートリッジも一緒にお送りください。
なお、この現象は、
ルビー・サファイアを1年以上遊んだ場合にのみ発生する可能性があることが確認されております
ので、現在正常に動作しているお客様におかれましては、このままプレイして頂いてもバックアップを含め何ら問題ありません。
また、この件に関する修理は継続して行いますので、もし今後現象が確認されましたら、任天堂サービスセンターにお問い合わせください。
ルビー・サファイアとつないで遊んでいただいた「ポケモンコロシアム」に関しては、今回の現象と何ら関係ございません
ので、ご安心してご使用ください。