戦績〜〜〜 いただいたメッセージ

page4


ゲームをクリアした方から頂いたメッセージの一部をご紹介します。


厳しいですよこのゲ-ム。死んだ後に「中断から始める」選んでも、死ぬ所から始まるんだもん。そりゃないよ〜っ。せめてそのタ-ンの最初からでしょ。次回はもっとプレイヤ-に優しくしてね。


個人的には13章と14章が難しかった。もう少し騎馬系ユニットを増やして欲しかった。


後半のボスはほとんどルゥで倒しました。完全クリアはできていないので二回目をやっています。


攻略本を見ないで初めてクリアできました!今までのファイア-エムブレムシリ-ズは全部やったことがありますけど、封印の剣は難易度も絶妙でさくさくと進めることができました。やっぱりファイア-エムブレムはおもしろいですね!


今のところ俺がやったGBAソフトの中で一番おもしろい!次は二回目に挑戦で、みんな仲間にして誰も殺さないことを目指します♪次回作はぜひゲ-ムキュ-ブで!(^0^)/


今までと容量を比べると少し心配していたのですが、密度はかなり濃くてよかったです。人数が多すぎて全員を使うのが苦しかったかな。闘技場を使わなければ、ゲ-ムバランスは最高でした。100文字じゃ書ききれないです。


今までのエムブレムシリ-ズのいいとこが全部入ってて、しかもキャラ同士のイベントも多彩で奥深い。ここまで完璧に作りこんでるゲ-ムは久々でとても感動しました。次回作も超期待!頑張ってくださいq(^-^q)


今まで活躍の場が余り無かった斧を使うユニットが今回は凄く活躍できよかった、しかし上級職で必殺率補正がかかるユニットとそうでないものとの強さに差がありすぎた感じがした。


今回、イラストがとても綺麗だったのでビックリしました!(今までも綺麗でしたが!)キャラに愛着がわきます。部活や塾(学生なので)に追われるなかよくクリアできたなぁ、と思います(笑)


今回、過去作品のいい所が綺麗にまとまってて面白かったです。次回はぜひGCでプレイヤ-をあっと驚かせるようなものを作って下さい。期待してます。


今回、初めてファイア-エムブレムシリ-ズをプレイしました。ファイア-エムブレム封印の剣、難しかったですがなんとかクリアできました。やりがいのあるゲ-ムだなと感じ、以後、過去のシリ-ズもやってみようかと思っています。


今回、友人を数人さそって初めてFEに挑戦しました。うん、確かに手ごわいシミュレ-ションですね。なので!中盤以降、攻めも守りもすべてクラリ-ネにまかせ、ゼフィ-ルもクラリ-ネで倒してみました。楽しかった…!


今回の「封印の剣」は、初心者から長年のシリ-ズファンまで楽しめるゲ-ムバランスで、実に素晴らしい作品でした♪


今回のFE、楽しんでプレイさしていただきました。特に今回はキャラと支援がよかったです♪いろんな人と人との関係がわかって。やっぱり好きな人はルトガ-様☆あとサウル様とフィルさん、ララムちゃんですかね♪


今回のFEは、キャラに魅力があり自分もとてもはまってしまいました。自分の中ではいままでのなかで1,2を争うできのよさだと思います。これからも魅力のあるゲ-ムソフトを作って行ってください、応援しています


今回のFEは前作に比べると結構簡単でしたが、内容はとても面白かったです。出てくるキャラも初代作に出てくるキャラと似た感じのが多かったように感じました。一言言うとPナイト3姉妹の一番上が結婚しているのがショックでした。


今回のエムブレムもムズクて良かったです。ぜひこの話の続編を希望します。楽しい時をどうもありがとうございました!


今回のゲ-ムでも深みがあり、楽しめました。しかし、闘技場でLVUPは大変でした。ものすごいタ-ン数やったりしていたり、せっかくの苦労が水の泡になったり。。けど、クリアした時は感動しました。


今回のゲ-ムは、初めての人にも分かり易いお助け機能が満載の上に、シリ-ズ殆どプレイしている私にも楽しめる機能もあって、とても面白かったです。今回のゲ-ムは友達に是非とも勧めて、FEファンを増やしたいと思います♪


今回のヒロインどうよ?やっぱ「ソフィ-ヤ」だよなぁ?嫌っしかし「リリ-ナ」かも…ああっ「ス-」も捨てがたい-。皆さんどうよ?


今回の作品はそんなに難しくなく一部を除いてそんなに詰まることなく進めることができました。ユニットの中ではバ-サ-カ-が非常に強いですね。あのあまりにも強烈なクリティカル発生率と攻撃力はしゃれになってません。


今回の主人公のロイは久々に弱々しい主人公だったので、つい「マルス」と呼んでしまいます。個人的に「ファ」ちゃんが可愛かったと思います。


今回の戦いで役立ったのは間違いなくボ-ルス!あいつのおかげでクリア-できた。ボ-ルス最高!!!


今回は、体格と武器の相性のおかげで、戦闘が熱く、闘技場にも2日がかりで、入り浸りました。クラスチェンジアイテム待ちが、意外なチ-ム編成の戦略の幅になり、代表監督の気分が楽しめました。


今回は、鉄の武器が最期まで役に立ちました。最期の3面は今までがウソのように簡単でした。


今回はトラキアみたいにストレスを感じることなくできました。一時期FEファンを辞めたがる弱気なファンになってましたが今回ので思いっきり引き戻されて(笑)


今回は敵がキラ-系の武器を持ってくることが多かったような気がします。必殺を防ぐ聖戦士の書のようなアイテムが見当たらないので、もし防ぐアイテムが無いのならば、ゲ-ムが運任せになってしまうので減らして欲しいです。


今回は非常にやりがいのあるマップが多かったです。霧などで視界が狭まったり、毒霧などの罠もあったのも驚きましたが、味方で闇魔法を使えたのがうれしかったです。


今回もリセットをいっぱい押させていただきました。ロイのクラスチェンジが意外と遅くって心配しちゃいましたよ。もう少し早くても良かったかなぁ〜って思いました。次回作、期待してます。今度はGCで出してネ。


今回も楽しませていただきました。1週目は難易度が低めだったと思いますが、色々クリア後の特典が有るようなので、何週も楽しめそうです。次回作も楽しみにしています。


今回も面白味のあるシナリオと個性あふれるキャラクタ-、そしてそれを盛り上げる音楽で楽しませていただきました。まだ、完全に遊び尽くしてないみたいなのでもう一度プレイしてみることにします。


今作「封印の剣」は「暗黒竜と光の剣」や「紋章の謎」によく似たシステムだったので懐かしさを感じました。まだまだやりこみます。


今作がシリ-ズ初めてのプレイでしたが、操作説明がとても分かりやすくスム-ズに進められました。キャラに感情移入し過ぎて、死なせた時の落ち込みぶりはそれはもう酷いものでした。


今作からFEを始めました、何十回とリセットしたあげく、やっと一人も死なずにクリアすることができました。敵のいやらしい攻めにムカつき何度GBAを投げようとしたことか・・・でもクリアした時は本当にうれしかったです。


今作で自分が使えると思ったキャラはリリ-ナ・ルトガ-・オ-ジェ・ミレディといったところでしょうか?この四人がいればだいたいのマップはクリア-できるといった感でした、それでは次回作はGCで出ますように。


今作のFEはとてもよかったです。ゲ-ムの全体のバランスはいいしスト-リ-もよかったです。難易度はいままでより少し低いようでしたがそれでも十分な手ごたえがありました。次回作も発売されたら絶対購入するのでぜひ作ってください。


今作の目玉はなんと言っても支援会話ですね!会話でしか分からないキャラの素性など見ていて楽しめました♪しかしスナイパ-が遊牧騎兵に比べ弱めなのがちょっと…まぁそこら辺はユニットへの愛でカバ-しましたが(笑)


今作はやりこみ型なのでとことん極めたいです。最低10周ぐらいしたいです。次なる作品・続編、期待して待ってます。


今作は程よい難易度で精神的に追いつめられることなく楽しめました。その割には結構リセットすることになってましたが・・・。


今作は難しすぎず易し過ぎず丁度良い感じでした多分行けていない外伝があるっぽいので2週目もプレイしてみようと思います


今作も昔と同じように根気が必要でした。あと少しという所で失敗をしてしまってリセットするということも何度もありました。これがファイア-エムブレムなんだなと改めて思いました。


今作も適度に歯ごたえがあり楽しかったです。携帯機用のFEという事で、プレイ前はいろいろ心配でしたが、全くの杞憂でした。次回作も期待しています。


最近は何もやらずにFEばかりやってます。来年受験なのに…それにしてもFE最高。ア-マ-最高。FE始めて早6年、やっとア-マ-に光が…ア-マ-ファンをやってて本当に良かった…至福。


最後の方の戦いは、まさに緊張の連続でした。それだけにエンディングを見た時の喜びもひとしおです。こんなに素晴らしいゲ-ムを作ってくださった任天堂の皆さん、本当にありがとうございました!!


最高のSLGでした、ファイア-エムブレム。EDを迎えてもこれからも何度もやり続ける事でしょう。我が精鋭部隊に敵は無し。


最終戦にルゥと○○(孤児院出身の)を出してたんですが戦い終えてのその後の話を聞いたとき思わず涙が...感動しました、育ててよかった。もちろん2人の支援効果はAです。


最初に一言!すっっごく面白かったッス!!僕はス-パ-ファミコンの「紋章の謎」からのファンなんですが、毎回すばらしいスト-リ-でいっつも感動させてもらってます!これからもいい作品を期待してます!それでは!


最初のプレイということもあって、全員生還を目標に頑張りました。結果、それ以外の戦績は大したこと無かったので、次のプレイではオ-ルAを目指したいと思います。最高に面白いゲ-ムをありがとうございました。


最初はつらかったが、後半は結構楽だった。金の消費を抑えるため、武器は鉄系でやってたので、時間はかかったけど・・・


三度の飯よりエムブレム。


思わぬ増援に苦戦しまくりました。今度はマリナス20レベルを目指したいと思います(爆


支援システムのおかげで影の薄い人(ト-マスとかザガロみたいな人)がいないのがなかなか良かったです。


支援システム最高でした。キャラに対する思い入れが一層強くなります。でもロイを支援してくれたのは野郎ばっかり・・・。続編と過去作品のリメイクを切に願います。


時間がぎりぎりだったので睡眠時間が削られました。初挑戦情報無しでSをとれるあたり、ずいぶん甘めに評価されていると思いました。ともあれ、とっても楽しかったです。まだまだ遊べそうですね。次回作にも期待しています。


自分からクラスチェンジできないキャラ、つまり最初から上級職のキャラと盗賊と踊り子だけを使い、尚且つ闘技場使用不可という制限プレイでクリアしました。当然ロイはLV1のまま。マ-カス最強ですよ。うん。


自力上級のLv.20が2人だけでもちゃんと最後まで行けた。(超喜)そろそろ勉強も頑張らなくては…(TT)


社会人なので、昼休みや休憩時間にせっせとプレイして、1日1章のペ-スで攻略しました。何とか4月中にクリアできてよかった-。もちろん、今後も仕事に影響ない程度にプレイしまくります。


手ごわいシミュレ-ションでした。過去4部作のうち「トラキア」の次に手ごわかったです。次回作が楽しみです!


受験が終わるまで封印しようと思っていたのだが・・・。おもしろすぎて、封印が解けてしまった。今回は、戦闘結果がわかりやすくてありがたかったです。しかし、会話できるユニットを表示して欲しかった。


終盤のマップでランスが命中率26%&クリティカル率1%の必殺攻撃を食らって死にました…。アハハ…ハ…。らりるれろ!らりるれろ!!らりるれろ!!!


春休み〜新学期の大事な時期をすべてFEに費やしてしまいました!やっとのことでクリアしたのですが、2回目、3回目とまだまだ続けてやっていこうと思います。


初プレイ時の記録です。リリ-ナが最多勝でしたが、イグレ-ヌとファも、とても思い入れが強いキャラでした。キャラ設定が紋章の謎とかぶるのが多くて、ニヤリな作品でした(^-^)


初めて「ファイア-エムブレム」シリ-ズをクリアできましたトラキア776や聖戦はむずかしくて途中でやめてしまいましたうれしかったです

<< 前へ  次へ >>

page
/ / / /

ホームページへ いただいたメッセージ3 〜戦績〜トップページへ いただいたメッセージ5 ゲームボーイアドバンスのページへ