お客様へのお知らせ

HOMEサポート情報 トップお客様へのお知らせ(2013年)詳細

お客様各位

2013年3月26日
2013年4月5日更新
任天堂株式会社

ニンテンドー3DS LL/3DSの本体更新ができない症状について

3月26日に配信したニンテンドー3DS LL/3DSの本体更新について、一部のお客様から「本体更新中にエラーが表示され、その後本体更新ができない」というお問い合わせをいただいておりました。

原因を調査した結果、お客様のニンテンドー3DS LL/3DS本体のご使用状況によっては、本体更新データを受信後に、本体更新を正常に完了できない場合があることが分かりましたので、この問題を修正した本体更新(5.1.0-11J)を 4月5日より配信開始いたしました。

これにより、今後は本体更新中にエラーが表示された場合でも、『本体設定』『ニンテンドーeショップ』『ゲームメモ』が起動しない、といった症状は発生しなくなります。
(本体設定の上画面右下に表示される本体のバージョンが「5.1.0-11J」またはそれ以上になっている場合は、本体更新は正常に完了しております。)

お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

※上記の問題が解消されない場合には、 弊社お問い合わせ窓口までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

以上