加入者限定特典

「Nintendo Switch Online」加入者向けに、さまざまな特典をご用意しています。

ミッション&ギフト

マイニンテンドープラチナポイントで交換したアイコンパーツを使って、オリジナルのユーザーアイコンを作ることができます。くわしくは、次のページをご覧ください。

ミッション&ギフトについて

2本でお得 ニンテンドーカタログチケット

任天堂・ポケモンの対象ソフトの中から、お好きなソフト(ダウンロード版)2本を選んで引き換えることができるお得なチケットです。有効期限は1年間です。

チケットは2枚セットになっています。1枚ずつ、お好きなときに使用できます。

対象ソフトについて

  • 引き換えできるのは、チケットの購入ページに記載されている対象ソフトの「ダウンロード版」だけです。

    対象ソフトの中に欲しいソフトがなかった場合でも、返金はいたしかねます。

  • ソフトメーカーが発売するソフトは、引き換え対象外です。
  • 「パッケージ版」およびマイニンテンドーストアで販売している「ダウンロード版パッケージ付」は、引き換え対象外です。

「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」購入ページ

ソフトの引き換え方法について

購入したチケットは、次のいずれかの方法でソフトと引き換えできます。

Nintendo Switchで引き換える

HOMEメニューのニンテンドーeショップを起動し、画面右上にあるユーザーアイコン(アカウント情報)→「Nintendo Switch Online」を選択します。右画面の「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」にある「使う」ボタンを選択し、一覧に表示されるソフトを選択すると引き換えできます。

使用可能なチケットがない場合、「使う」ボタンは表示されません。

スマートフォンやパソコンで引き換える

マイニンテンドーストアのメニューにある「ニンテンドーカタログチケット」→「ソフトの引き換えへ」ボタンを選択します。一覧に表示されるソフトを選択すると引き換えできます。

使用可能なチケットがない場合、「ソフトの引き換えへ」ボタンは表示されません。

ソフトの引き換えページ

チケットの有効期限について

チケットの有効期限は購入日から1年間です。購入完了時点(時刻)を起点として、分単位で管理されています。

Nintendo Switch Onlineの有効期限にもご注意ください

カタログチケットは、Nintendo Switch Onlineの有料加入期間中だけ使用できます。チケットの有効期限が残っていても、Nintendo Switch Onlineの有効期限が切れている場合は、引き換えできません

使用時に、再度Nintendo Switch Onlineの有料プランに加入してから引き換えてください。

利用者について

  • チケットは、そのチケットを購入したニンテンドーアカウントだけで使用できます。ほかのニンテンドーアカウントにチケットを譲渡することはできません(「1枚は自分用、もう1枚は家族や友達用」という使いかたはできません)。
  • 対象ソフトが購入済み(もしくは引き換え済み)だった場合、重複して引き換えることはできません。
  • 7日間無料体験だけをご利用の方は、本商品の購入・引き換えができません。

購入予約について

  • 対象ソフトの予約時にチケットを使用することもできます。くわしくはこちらのページをご覧ください。

チケットの保有数について

  • チケットは最大8枚まで保有できます。チケットを7枚以上保有している場合は、ニンテンドーカタログチケットを追加購入することはできません(6枚以下になるとチケットを購入できるようになります)。

専用コントローラー

その他の特典

加入者だけが遊べるソフトや、加入者だけがもらえるゲーム内アイテムなど、ほかにもさまざまな特典があります。

現在提供中の特典についてくわしくは、Nintendo Switch Online公式サイトをご覧ください。

Nintendo Switch Online公式サイト

アプリについて

ミッション&ギフト