幻影異聞録♯FE

STAFF異聞録

声優紹介:諸星 すみれ(チキ)

2015.11.20

幻影異聞録♯FE チキボイス担当
諸星 すみれ


「チキ」のボイス担当、諸星 すみれさんにアンケートに答えていただきました。

1.チキを演じてみていかがでしたか。
チキは説明台詞が多くて、なかなか苦労しました。
難しい言葉を雰囲気をもたせて話すと少し大人っぽくなってしまうので、
幼さを保つのが大変でした。
記憶がだんだん戻ってくる時の気持ちの変化や、実体がないことへのもどかしさ、
樹たちの住む世界への憧れなどの、少し切ない気持ちを表現するのも難しかったです。
でも、チキ自体はとても無邪気で可愛らしいキャラクターなので、
演じていてとても楽しかったし、チキのことが大好きです。

2.「Beastie Game」を歌ってどんな印象でしたか?
私の歌声が加工されてボーカロイドのようになるのが、面白くてわくわくしました。
私は、「Beastie Game」の不思議で詩的な歌詞が大好きです。
曲調もすごくポップなので、歌っていてとても楽しかったです!

3.収録で気にいった点や苦労した点はありますか?
今回収録した曲は全部お気に入りなんですけど、
「幻じゃない世界」は、コーラスやハモりを何パターンも録ったのでとてもいっぱい歌いました!
できあがりを聴いたら、自分の声が何層にも重なっていて感動しました。
チキのイメージや世界観にぴったりだと言っていただけてすごく嬉しかったです!

4.ファンの方へメッセージをお願いします。
ゲームの世界で迷ったら、チキがあなたを全力でサポートします!
私も頑張ってプレイしていこうと思うので、みなさんも頑張ってクリアしていってください!
どこかで聴けるチキの歌も楽しみにしていてくださいね。




  • 前へ