株主・投資家向け情報

2012 E3 アナリスト Q&A セッション
プレゼンテーション

そして最後に、ゲームについてお話しします。私たちはニンテンドー3DS向けに、ゲーム業界で名高い有力タイトル、実績のあるフランチャイズ、多くの当社ゲーム機向け専用タイトルから、多数のソフトを揃えています。これらは2012年の後半より、従来のパッケージソフトとデジタル配信により販売されます。


次に、今週の主役であるWii Uについてお話しします。昨日発表しましたとおり、統合された2つめのスクリーンは、家庭用ゲーム機の定義を変えるツールになります。


Wii Uを用いることで、あらゆるものが統合されます。仕組みとしては次のようなものです。Wii U GamePadが間に入り、テレビ、Wii Uハードそしてインターネットをつなぐ要としての役割を果たすのです。


では、現実世界で「統合」とは何を意味するでしょうか。昨日も申し上げましたとおり、3つの要素が結びつきます。ゲーム体験、社会的なつながり、そしてビデオエンターテインメントの楽しみ方の3つです。ただ、E3ではゲームが最も重要なものですので、ここでそのすべてをお話しするつもりはありません。


昨日は、『Nintendo Land』をはじめ、多くのソフトラインアップを発表しました。





このページの一番上へ