株主・投資家向け情報

2012 E3 アナリスト Q&A セッション
プレゼンテーション

このソフトは、「非対称」なゲーム体験を提案する手助けになります。これは、ゲーム内で、プレイヤーの中の1人の役割、アプローチ、戦略や目的までも意図的に変えることを意味しています。非対称プレイ時には、Wii U GamePadの画面に映し出される映像と、テレビ画面の映像とはまったく異なります。

これにより、新しいゲーム体験をプレイヤーの方々に体感していただけますし、ゲーム開発者にとっては新たな機会になります。まだ『Nintendo Land』をショーフロアでご覧になっていない方は、ぜひご自身で体験してみてください。繰り返しになりますが、『Nintendo Land』はWii Uハードと同時販売です。


昨日のプレゼンテーションで、私たちはWii Uのソフトを計23タイトル発表しました。著名な開発会社さんから、同社を代表するタイトルがWii U向けに発売されます。それらの23タイトルの中には、『Newスーパーマリオブラザーズ』『ピクミン』『Wii Fit』『Batman』『Scribblenauts』『Assassin's Creed』そして『Just Dance』シリーズの新作が含まれます。今回のE3での最終的な目標は、任天堂の歴史上最も充実したラインアップになる可能性を秘めたソフト群をご紹介することです。


また、今週は、任天堂のソーシャル戦略およびエンターテインメント戦略についてもご紹介しています。これは『Miiverse』より始まります。『Miiverse』は、すべての友人とのつながりではなく、ゲームプレイにおける(『Miiverse』内の)友人をつなぐユニークなソーシャルコネクションです。Wii U GamePadはこのソーシャルグラフの中でソーシャルウィンドウとしての役割を担います。『Miiverse』では、友人だけではなく、同じゲームを遊んでいる世界中の人々とのつながりができ、彼らが楽しんでいる他のビデオエンターテインメントをご覧いただけます。


昨日、私たちはエンターテインメントにおけるより広い戦略とWii U GamePadがビデオコンテンツの見つけ方や接し方、視聴方法にもたらす影響についてお話ししました。


任天堂は、Netflix、Hulu Plus、AmazonやYouTubeと協力して、統合された2つめのスクリーンという特長を活かして、Wii U向けに映像体験をお届けいたします。


それでは、これから皆様のご質問をお受けします 。





このページの一番上へ