ワリオカンパニーのトップページ 更新情報 製品情報 会社概要 社長からひと言

ナインボルトの
日記公開!
その1

その2へ

 3月20日(木)
なんかワリオが宇宙に連れてってくれるんだって!
すごく面白そう!
ちょうど学校も春休みだし、行ってこようかな!
しゃぎぃも連れてってあげよっと!
 3月19日(水)
今日オービュロンがひとりでトボトボ歩いてたから
声をかけてぼくちんの家で一緒に遊んだよ。
ニンテンドーのレアなおもちゃ『光線銃カスタム ガンマン』に
すごく興味をもって、子供みたいにずっとそれで遊んでたよ。
オービュロンの星にはこんなおもちゃ、ないのかな?
 3月18日(火)
今日はしゃぎぃと散歩に行ったよ。
ひさしぶりにしゃぎぃとたくさんしゃべったけど、
いつもどおり毒ばかり吐いてたよ。
一年前、道端に落ちてたのを拾ってきて、
勝手にペットにしたんだけど、ホントこいつって何なんだろう?
 3月17日(月)
ぼくちんのスケボーはクライゴアに改造してもらって
車輪なしでもエアーで滑れるようになってるんだけど、
なんか昨日からスケボーの調子が悪くて、今日は学校に
遅刻しそうになったよ。
だから学校の帰りにクライゴアにみてもらったんだ。
そしたらすぐに直してくれたよ!さすがだね!
 3月16日(日)
ぼくちんのパパは消防士なんだ。知ってた?
今日はダイヤモンドシティ公園で防災訓練があったから、
パパと一緒に行ってきたよ。
パパがまず消火器を使った消火の見本を見せてくれたんだ。
その後ぼくちんも消火器で火を消したよ!
火を消すのは楽しかったけど、実際に消火器を使わないと
いけないときは楽しいなんて言ってられないよね。
いざという時にちゃんと消火器を使えるようにならなきゃね。
 3月15日(土)
メイドインワリオの予約をしたよ!
自分が作ったゲームだから、発売されるのが楽しみ!
ニンテンドーのゲームがたくさん登場するから、期待しててね!
一生懸命作ったから、売れるといいなぁ。
 3月14日(金)
今日は『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』の発売日!
さっそく買ってプレイしたよ!
まずは名作中の名作、神々のトライフォースをプレイ。スーパーファミコン版で
3、4回くらいクリアしたけど、何度やっても面白いね。
謎解きは難しいけど、解けた時のあの音楽が快感!

そして今度は4つの剣をプレイ!…しようと思ったけど、これはひとりでは
プレイできないみたい!
というわけで、カットとアナとしゃぎぃにも買ってもらって、4人で遊んだよ。
みんなで協力してなぞを解いたり敵を倒していくアクションなんだけど、
しゃぎぃが下手で、協力するどころか邪魔ばっかりしてきてなかなか進めなかったよ。
でもなぜかコインの数はしゃぎぃが一番。なんでー?
 3月13日(木)
今日はぼくちんのママの誕生日だよ。
だからワリオにもらったゲームボーイアドバンスSPをプレゼントしたんだ!
ママもゲームが大好きだから、とっても喜んでたよ。
これでまたゲーム買ってもらえるかな?
 3月12日(水)
今日はクラブサトーでDJをさせてもらったよ!
ぼくちんがアレンジしたニンテンドーBGM(クラブバージョン)で
ジミーが踊ってくれたよ。ぼくちんのDJとジミーのダンスのコラボレーションも
できて、とっても満足! それにしても、ジミーはダンスがうまいなぁ。

で、帰り際に着メロもらったよ。なんだかよくわからない曲だったけど、
ジミーらしさが伝わってきたよ。
 3月11日(火)
雑誌でゲームキューブ版『F−ZERO』の記事を見てたら、いてもたっても
いられなくて、64版『F−ZERO X』をプレイしたよ。
F−ZEROシリーズはレースゲームの中で一番好きなんだ(みんなで遊ぶなら
マリオカートだけど)。圧倒的なスピード感がたまらないよね!
64版では立体的なコースと多数のライバルとのレースが魅力だったけど、
ゲームキューブ版はどうなるのかな? あー楽しみ!
もう一回公式サイトのムービー見ようっと!
 3月10日(月)
今日は雨。スケボーで登校するのは大変だったよ。
午後もずっと雨が降ってたから、家に帰ってからもおとなしくゲームしてたよ。
ひさしぶりに『ウェーブレース ブルーストーム』をプレイ。
このゲームは初めは難しいけど、操作に慣れてきたらとっても爽快なゲームだよ。
海の上を走ってる感覚がすごく好き!特に嵐の日のレースなんか、
波は大荒れだし雨で前は見えないし、すっごくスリリング!
プレイしてない人はぜひやってみてね。
 3月9日(日)
今朝はすっごく寒かったー。やっぱり3月に浜辺でテントなんか張って
寝るもんじゃないね。ワリオも無茶な計画立てるよね。
ていうか、朝からワリオがなんだか変なんだけど…
急に頭のいい人みたいなしゃべり方になっちゃった。どうしたんだろ?
アナは風邪をひいちゃったみたい。かわいそうに。
でも、もうすぐ春。ダイヤモンドシティ公園も桜でいっぱいになるよ。
楽しみだなぁ。
 3月8日(土)
ワリオに誘われて、みんなでバーベキューをしに行ったよ。
食料はみんなで好きなものを持ち寄ったんだ。
ぼくちんはニンテンドー好きだから、スーパーキノコ(普通のキノコだけど…)を
持っていったよ。
バーベキューをしたのはいいんだけど、ワリオがひとりでほとんど全部
食べちゃって、ぼくちんたちはお菓子しか食べれなかったよ。
でもその後、ワリオがなんか苦しそうにしてたけど、大丈夫かなぁ?

夜はジミーの野外オンステージで盛り上がったよ。
ぼくちんもDJとして参加したかったなぁ。

今日は『声の漂う波間まで』でテントを張って寝るよ。
ゲームボーイアドバンスも持ってきたし、これからみんなで対戦しようかな!
 3月7日(金)
今日はゲームはちょっとお休みして、最近サボってたDJを練習したよ。
でも、ひとりでレコードまわしてても、いまいちノってこないんだよね。
今度ジミーに頼んで、クラブサトーでDJさせてもらおうかな。
 3月6日(木)
今日はモナとポケモンの交換をしたよ。
手に入れてなかったポケモンをゲットできてよかったんだけど、
モナのポケモンは「だんごばな」とか「ぶたばな」とか、変な名前がついてて
ちょっとやだな…
 3月5日(水)
今日はカットとアナを呼んで、マリオカートアドバンスのバトル対戦をしたよ。
これって何度やっても飽きないよね。
最初はぼくちんの圧勝だったんだけど、途中からカットとアナが協力して、
ぼくちんを集中攻撃してきたからかなり苦戦したよ。だからこっちも
しゃぎぃを加えて2対2で対戦したんだけど、しゃぎぃはヘタだから
間違えてぼくちんにばっかり甲羅を投げてきて、結局ボロ負けしちゃった…
 3月4日(火)
今日はメトロイドフュージョンをプレイしたよ。
アクションが多彩で、ゲームを進めていくと、どんどん増えていくから楽しいね!
謎解きも多いからやりごたえのあるゲームだよ。でも難易度選択ができるから、
初心者から上級者まで幅広く遊べるんだ。さすがだね!

隠し要素もあるみたいだから、頑張らなくちゃ!
 3月3日(月)
ダイヤモンドシティ小学校へスケボーで登校。さすがにスケボーに乗りながらゲームボーイは出来ないなぁ。
今度クライゴアに頼んで、自動操縦に改造してもらおうかな。
 3月2日(日)
今日はみんなでぼくちんの家に集まって、パズコレ大会をしたよ!
Dr.Mario、ヨッシーのクッキー、パネポンをそれぞれ対戦して1位を決めたんだ。
オービュロンは初めてプレイしたとか言ってたけど、めちゃくちゃ強くてびっくりしたぁ。さすがIQ300。
でも総合優勝はもちろんぼくちんだったよ!

やっぱりみんなでわいわい遊べるゲームっていいよね。
 3月1日(土)
昨日買ったプライムをプレイ中。グラフィックもすごくリアルでいいんだけど、サウンド面での演出も、臨場感を出すのに一役買ってるよ。
サムスかっこいー!
 2月28日(金)
今日から日記を書くよ。ほとんどゲームの話ばっかりになるから期待してね!

さっそくゲームの話になるけど、今日発売されたばっかりの『メトロイドプライム』を買ったよ!
『メトロイド』シリーズはファミコンのディスクシステムのときから、ゲームボーイ、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンスまで全部クリアしたけど、『メトロイドプライム』は3Dゲームになっててちょっとびっくりしちゃった。

すっごくリアルで、見ているだけでもワクワクしちゃう!
だけど、雰囲気はほかのシリーズと同じなんだ。
フシギだなあ。


ワリオのページ ジミー T.のページ ナインボルトのページ モナのページ ドリブルとスピッツのページ Dr.クライゴアのページ オービュロンのページ カットとアナのページ

任天堂ホームページへ ゲームボーイアドバンスのトップページへ