ワリオカンパニーのトップページ 更新情報 製品情報 会社概要 社長からひと言

ナインボルトの
日記公開!
その2

その1へ

 4月25日(金)
突然だけど、今日で日記を書くのをやめようと思うんだ。
みんなに任天堂のゲームのいいところをもっと伝えたかったんだけど、
ぼくちんもやりたいことが山ほどあって、困ってたんだ。
ゲームをやりたいのはもちろん、スケボーやDJの練習もしたいけど、
学校の宿題もしなきゃいけないんだ。
やりたいことがあるってのはいいことだよね。やりたいことを
一生懸命やってるのってカッコイイことだし、それが夢や目標に
なったりすることもあるもんね。
だからぼくちん、やりたいと思った時になんでもやることにしたんだ。
そのためには諦めなきゃいけないこともあるけど、仕方ないよね。
しばらくみんなとはお別れだけど、ぼくちんの活躍を見守っててね!
…あ!今日は『GIFTPIA』と『ファイアーエムブレム 烈火の剣』の
発売日だった!急いで買いに行かないと!
じゃあ、また!
 4月24日(木)
今日は『メイドインワリオ』を作ったメンバーで座談会をしたよ。
いろんな裏話が聞けて楽しかった!けっこうみんなこっそり
仕込んであったりするんだね。
それにしてもしゃぎぃって、いつの間にゲーム作ったんだろ…?
 4月23日(水)
メイドインワリオを遊んでくれた人たちからの感想文を
ドリブルからもらって、カットとアナと一緒に読んだよ。
ぼくちんのジャンルが一番好きって書いてくれてる人が
多くて嬉しかったなー!やっぱりみんな任天堂が好きなんだね!
 4月22日(火)
久しぶりにスケボーのトリックの練習をしたよ。
最近ただ乗って学校に行くだけだったから腕がなまってたよ。
やっぱり練習は続けないとね。
あ、そういえばDJの練習もさぼってるなぁ。
学校行ってると自由時間が減るから大変だよね。
小学生は忙しいなぁ。
 4月21日(月)
今日はカットとアナに、なわとびに誘われたよ。
カットとアナが縄を回して、ぼくちんが飛んでたんだけど、
なんかだんだん縄が速くなってくるから焦ったよ。
しかも途中から縄が速くなったり遅くなったりするし…
一体幼稚園ではどんななわとび教えてるんだろう…?
 4月20日(日)
今日はひとりで『メイドインワリオ』で遊んでたよ。
ひとりで遊ぶ時はゲーム図鑑をコンプリートさせることに集中!
あと3つで完成なんだけど、なかなかその3つが出てこないんだよね。
こうなったら、ひたすらプレイしてやるぞ!
 4月19日(土)
カットとモナのゲームにしゃぎぃが出てたことをしゃぎぃ本人に
聞いてみたよ。
そしたら「そんなん知らんで」ってあっさり言われちゃった。
う〜ん、でも怪しいなぁ…
 4月18日(金)
今日はカットとアナを呼んでメイドインワリオで遊んだよ。
誰かひとりが遊んでるのを見るのも楽しいよね。
失敗してもみんなで笑えるし。
あ、それから、カットに聞いたんだけど、カットの作った
ゲームにもなぜかしゃぎぃがいたんだって!
カットは「こんなゲームしらな〜い!!」ってびっくりしてたよ。
まさか…しゃぎぃが作ったの…?
 4月17日(木)
今日はしゃぎぃがケーキを作っていたよ。なんでも友達の
誕生日なんだって。材料かきまぜながら「全然ツノ立たへんやんけ」
とかブツクサ言ってたよ。しゃぎぃってケーキ作れるのかぁ。
…ていうか友達って誰?
 4月16日(水)
ふらっとおもちゃ屋さんに行ったら、『メイドインワリオ』が
発売されてるよ!!今日って4月16日なの!?
予約した意味なかったなぁ…
帰ってさっそくプレイ!お気に入りのジャンルはやっぱり
ぼくちんが作った『ニンテンドー』だけど、モナの作った
へんなゲームも面白いね!
…あれ!?モナのゲームにしゃぎぃがいる!!なんで!?
 4月15日(火)
宇宙旅行一瞬で終わっちゃったよ!宇宙に出ただけで
終わりなんて、旅行じゃないよ!
もっと宇宙を見てまわりたかったけど、宇宙船の調子が
おかしいんだってさ。ちぇー。
…あれ?今日って3月21日じゃないの…?


ワリオのページ ジミー T.のページ ナインボルトのページ モナのページ ドリブルとスピッツのページ Dr.クライゴアのページ オービュロンのページ カットとアナのページ

任天堂ホームページへ ゲームボーイアドバンスのトップページへ