ワリオカンパニーのトップページ 更新情報 製品情報 会社概要 社長からひと言

モナの
モナニッキ
その1

その2へ

 3月20日(木)

すごく急な話なんだけど、ワリオのおじさまたちと一緒に、今日から宇宙に行くんだ。
ワリオのおじさまは「社員旅行だ」とか言ってるけど、本当はきっと未知の惑星のお宝が目的なんだわ。
あたしもトレジャーハンターの血が騒いできちゃった。
しばらく日記も更新できないけど、お土産を用意して帰ってくるつもりだから、待っててね!

 3月19日(水)

カットちゃんとアナちゃんから、念願の忍術を教わったの。
忍術って楽しいね!
特に『隠れ身の術』っていうのが気に入っちゃった。虫取りに便利そうなんだもん。
とりあえず『伊賀流免許皆伝』っていう巻物ももらえたし、またやりたいな。

 3月18日(火)

今日からまたしばらくママとはお別れ。
別れ際に、お土産のミミズマフラーをもらっちゃった。
とっても嬉しいんだけどそろそろ暖かくなってきたし、使うのは次の冬からかな。

そういえばジミーさんからメールが来たの。
あたしのお姉さんのメールアドレスを教えてほしいんだって。でもあたし、ひとりっ子なんだけどなあ。

 3月17日(月)

あたしのママはスーパーモデルなの。
撮影とかファッションショーでいつも世界中を飛び回ってるから、ほとんど家にはいないんだけど、今日ひさしぶりに帰ってきたんだ!
また明日には出発だから、いろんなお話をしたわ!
ママはこの日記を毎日読んでくれてるみたい。ちょっと恥ずかしいけど、うれしいな!

 3月16日(日)

今日はパパがワリオのおじさまに会ったみたい。
「あの鼻は、色といいカタチといい最高だ!」って言ってたわ。
そんなに褒められると、なんかあたしまでうれしくなっちゃった。
どんな作品に仕上がるのか楽しみだなあ。

 3月15日(土)

あたしのパパは芸術家をしてるの。
今度、展覧会に彫刻を出品するってことで、モデルを探してるんだって。
「鼻の素敵な男性を知ってるか」って聞かれたから、迷わずワリオのおじさまを薦めちゃった。
でもモデルなんてしてくれるかな。

 3月14日(金)

今日は暖かかったから、ひさしぶりに歩いて学校に行ったの。
途中で、急に足元になにかが飛び出してきて、思わず蹴っ飛ばしちゃった。
よく見たら可愛いヒキガエルだったよ。
きっと冬眠から目覚めたのね。
少しずつ春が近づいてきてるってことなのかな。

 3月13日(木)

今日はジェラート屋さんに、めずらしくワリオのおじさまが来たわ。
山ほどジェラートを注文してくれたのはいいんだけど、お金払わずに帰っちゃった。
店長が怒ってたから知り合いだって言い出せなかった……。
ワリオのおじさま、ごめんね。

 3月12日(水)

声が元に戻っちゃった。ザンネン。

今日もアルバイトだったんだけど、なんだか外が騒がしかったわ。
近くで異臭騒ぎがあったんだって。
ワリオのおじさまの家のほうだったけど、大丈夫かな。
そういえばスッパくさい、ちょっといい香りがそっちのほうから漂ってきてたけど……。

 3月11日(火)

ノドの調子はすごく良くなったんだけど、まだちょっと声がかすれてるみたい。
でもこのハスキーな声って、けっこう好きなんだ。
いつもとはちがう自分になった気がするんだもん。

 3月10日(月)

今日は午後からジェラート屋さんでアルバイト。
でも雨が降ってたからお客さんが少なかったの。ノドがまだ痛くて声がかれてたから、店長が心配してくれて、結局早引けしちゃった。
店長、ごめんなさい。ゆっくり休んで明日は元気に働きます!

 3月9日(日)

今朝は寒くて目が覚めちゃった。
まだキャンプの季節じゃなかったのかなあ。風邪っぽくて、ノドが痛いわ。あたしの今週のラッキーアイテムは『鼻水』だから、鼻かぜだったら良かったんだけどなあ。
あたし以外にも何人か調子を崩してたけど、ワリオのおじさまの症状が一番ひどかったわ。まるで別人だったもん。あれはなんの病気かな?

 3月8日(土)
今日は天気が良くて、絶好のバーベキュー日和。
あたしはジェラートを持っていったんだけど、あまりバーベキューには向いてなかったかも。溶けてジュースになっちゃった。
自分が食べるのに精一杯で、ほかの人を見ている余裕なんかなかったけど、ワリオのおじさまの食べる量がすごかったみたいね。みんなブーブー言ってたわ。
夜はジミーのおじさまがプロの踊りを見せてくれたわ。すごく迫力があってカッコ良かったな! あたしもダンスを習おっかな〜。
ホント、満足の1日でした!
 3月7日(金)
ワリオのおじさまから急に連絡があったんだけど、明日『声の漂う波間まで』にみんなで集まって、バーベキューをするんだって。
だから、ジェラート屋さんの店長にお願いして、明日のバイトを今日にしてもらったの。今日は暖かかったから、お客さんがいつもより多かったし、そもそもバイトの予定じゃなかったから、すごく疲れちゃった。
でもバーベキューのためだし、仕方ないよね。あ〜、楽しみだなあ。
 3月6日(木)
ナインボルトくんとポケモンの交換をしちゃった。
もらったモンスターはどれもすっごく強いんだけど、名前が『ラブテスタ』とか『テンビリオ』とかで、あんまりかわいい名前じゃないなあ……。
 3月5日(水)
今日、ケータイにジミーのおじさまからメールが来たの。
あたしのアドレス、まだ教えてなかったから、ビックリしちゃった。
カットちゃんから聞いたみたいね。

ジミーのおじさまのメールには着メロがついてて、
これがすっごくカッコいいの!
でも、まだお返事書いてないのよねー。
今からお礼のメールを書こうっと。
 3月4日(火)
今日、学校の帰りにオービュロンのおじさまに会ったわ。
あたしが学校の話をしたら、すごく興味深そうに聞いてたけど、学校に行ったことないのかなー。

オービュロンのおじさまって、色白でちょっとカヨワそうなところが魅力的なんだけど、鼻がないのよねー。
はな占いができないのが残念!
 3月3日(月)
今朝はちょっと寝坊しちゃって、学校に遅刻するかと思ったわ。
でも、スピード違反取締りのパトカーが追いかけてきたおかげで、ほかの車がみんな避けてくれて、間一髪セーフ!
今日ばかりは、おまわりさんに感謝しなきゃ。
 3月2日(日)
今日はナインボルトくんの家でゲーム大会があったの。
『ヨッシーのクッキー』っていうゲームをやるって聞いたから、鼻形のクッキーを作って練習したのに全然役立たなかったわ。クッキーはなかなか好評だったけどネ。

そうそう!
昨日の黄色くて四角いヘンなお客さんは、ナインボルトくんのペットだってことが判明!
名前は『しゃぎぃ』だって。
まだ1歳らしいけど、とてもそうは見えなかったなあ。
 3月1日(土)
朝からジェラート屋さんでアルバイト。
でもスクーターの調子が悪くて遅刻しそうになるわ、パトカーには追いかけられるわでタイヘンだったわ。
なんとか間に合ったから良かったけどネ!

仕事中に、黄色くて四角いヘンなお客さんにナンパされちゃった。
見た目はちっちゃくて子供みたいだったけど、しゃべり方がおじさんぽくて、おもしろかったな〜。
 2月28日(金)
せっかくホームページを作ったんだし、今日から日記を書くことにしたの。

金曜日ってあたし大好き!
だって次の日がお休みなんだもん。
でも、休みの日は朝からジェラート屋さんでアルバイトなんだけどね。

だから今日はこれから、カットちゃんとアナちゃんの家に遊びに行くんだ!
護身用に忍術を習えないかなあ。


ワリオのページ ジミー T.のページ ナインボルトのページ モナのページ ドリブルとスピッツのページ Dr.クライゴアのページ オービュロンのページ カットとアナのページ

任天堂ホームページへ ゲームボーイアドバンスのトップページへ