ワリオカンパニーのトップページ 更新情報 製品情報 会社概要 社長からひと言

モナの
モナニッキ
その2

その1へ

 4月25日(金)

今日の朝刊にね、黄金の都といわれたダイヤモンド文明の遺跡が発見されたってニュースが載ってたの。
そういう話ってひさしぶりだったからワクワクしちゃった。
きっとワリオのおじさまは宝探しに出かけるだろうと予想してたら、案の定、冒険スタイルでバイクに乗って出発するところを発見!
もちろんあたしもこれから追いかけるつもりよ!
そういうわけで、日記をつけるのは今日で最後にします。
短い間だったけれど、あたしの日記を読んでくれてありがとう!

 4月24日(木)

今日は『メイド イン ワリオ』を作ったメンバーで座談会をしたの。完成してからゲームについて話をする機会なんてなかったから、おもしろかったよ!
ほかの人が作ったゲームにはあたしが知らなかった仕掛けがいっぱいあって、みんな工夫してるんだなあって改めて思っちゃった。
今日のお話はホームページに掲載されるって聞いたけど、どんな風になるのかなあ。

 4月23日(水)

ついにゲームボーイアドバンスSPを買っちゃった。
あたし、いままでゲーム機って持ってなかったから、嬉しいな!
カタチもシンプルだからいろいろシールを貼ったりして遊べそう。
でもまだゲームソフトがないのよね〜。
ワリオのおじさまから『メイド イン ワリオ』のソフト、もらえないかなあ。

 4月22日(火)

今日はクラブサトーに行ったよ。
初めてだったから踊れるのか不安だったけど、音楽に合わせてるだけでけっこうイケルものなのね。
でもやっぱりジミーのおじさまのダンスはカッコ良かったわ! プロはちがうって感じ。
あと、ミスター・ヨヒトミって人のダンスも変わってて、ちょっと惹かれちゃった。

 4月21日(月)

昨日は夜遅くまで、みんなからのメールを読んでたの。
あたしが作ったゲームを「大好き」って書いてくれてる人がいっぱいいて、すごくハッピー!
最初はアルバイトみたいな気持ちで始めたゲーム作りだけど、こういう反応があると「作って良かった!」って思えるね。
お便りくれたみんな、どうもありがとう!

 4月20日(日)

今日はめずらしく、ジェラート屋さんにジミーさんが来たの。
でもジェラートを食べに来たわけじゃなくて、ワリオカンパニーに届いたメールのプリントアウトを持ってきてくれたみたい。
ホームページで募集してるのは知ってたから、読んでみたかったんだ。
『メイド イン ワリオ』の評判って、どんな感じなんだろ。
早く読みたかったから、バイトを早引けしちゃった。

 4月19日(土)

寝坊してアルバイトに遅刻しそうだったからバイクのスピードを上げたら、おまわりさんに捕まっちゃった。モナーズが出てきてくれないんだもん。
おかげで、罰金は払わなきゃいけなくなるし、アルバイトには送れちゃうしで散々だったわ。
あとでモナバイクを見たら、バナナが切れてたみたい。
考えてみたら、寝坊もスピード違反もバナナの補充忘れも、全部あたしのせいか。
反省。

 4月18日(金)

アルバイトに行ったら、昨日の盛り上がりがウソのようにお店がガラガラだったわ。
ブームってあっけないのねー。
今日のお客さんにはいつもより多めにジェラートを盛りつけてあげちゃった。

 4月17日(木)

アルバイトに行ったら、お客さんがいっぱい並んでてビックリしちゃった。
うちのジェラート屋さんが朝のテレビ番組に紹介されたんだって。
あたしも出たかったなあ。
ついでに『メイド イン ワリオ』を宣伝したかったのよねー。

 4月16日(水)

学校で友達に宇宙旅行の体験談を聞かれて困っちゃった。
だって結局なにもしてないんだもん。
だから怪獣ハナモゲラに襲われた話とか、いろいろ創作しちゃった。
あとでみんなに口裏合わせてもらわなきゃなー。

 4月15日(火)

ひどーい!
せっかく楽しみにしてた宇宙旅行だったのに、宇宙船の故障とかで、すぐ帰ってきちゃった。
その上ね、地球では3週間も時間が経っちゃってるのよ!
なんだっけ、こういうの『ウラシマ現象』って言うんだっけ?
春休みはとっくに終わっちゃってるし、なんだか悔しいなあ。



ワリオのページ ジミー T.のページ ナインボルトのページ モナのページ ドリブルとスピッツのページ Dr.クライゴアのページ オービュロンのページ カットとアナのページ

任天堂ホームページへ ゲームボーイアドバンスのトップページへ