ワリオカンパニーのトップページ 更新情報 製品情報 会社概要 社長からひと言

ワリオ様の
ブリブリ日記
その1

その2へ

 3月20日(木)
クライゴアがでっかい宇宙船を作ったというので、オレ様はこれから宇宙へ旅立つことにした!
社員のやつらも一緒に来るらしいから、社員旅行みたいなもんか!
そういうわけで日記はしばらく休みだ!
毎日オレ様の日記を楽しみにしていたお前には悪いが、明日発売の『メイド イン ワリオ』を遊びながら待っててくれ!
まあそのうち帰ってくるしな!
 3月19日(水)
トイレのカベに汚い字で「クライゴアに宇宙船を作ってもらえ!」と書いてあった!
だれがこんな落書きをしたんだ! しかし、なかなかいいアイデアだ!
さっそくクライゴアのところへ行って、宇宙船を作ってもらおう!

そうだ! なにかの役に立つかもしれない!
社員のやつらも呼んでやるか!
 3月18日(火)
ただいまウンチタイムだ!
オレ様はウンチをしている間、いつも以上にアタマの回転が良くなるのだが、なぜか急に宇宙に行きたくなってきたぞ! 宇宙のどこかの星にはお宝が山ほど眠っているにちがいない!
よし! クライゴアに宇宙船を作ってもらうか!
忘れないようにトイレのカベにメモしておこう!
 3月17日(月)
オービュロンの宇宙船に乗せてもらったぜ!
宇宙というのもなかなかいいもんだな!
どこかの星にはお宝が山ほど眠っているにちがいない!

しかし、この宇宙船はどうなってるんだ! トイレがないじゃないか!
どうしても途中でウンチがしたくなり、緊急着陸してもらった!
危ないところだったぜ!

 3月16日(日)
ヘンなおやじにいきなり「モデルになってくれ!」と言われてしまった!
ガハハ! ハンサムでカッコいい人気者というのも面倒なもんだな!
まあ、ちょっと写真を撮るだけだというからオーケーしてやったぜ!
モデル料がわりだといって、ウンチの形をした石のカタマリをもらった!
上品なオレ様にこんな下品なものをくれるなんて、このおやじは一体どういう神経をしてるんだ!?
しかし気に入ったから、オレ様のお宝コレクションに加えておこう!
 3月15日(土)
朝起きたら、なぜかウンチがしたくて仕方がなかった!
仕方がないので、トイレにこもったぜ!
そしてトイレを出たときに外はもう真っ暗になっていた!
こんなにたくさんウンチをしたのはさすがのオレ様も初めてかもな!
 3月14日(金)
朝起きたら、ウンチがまったく出ないくらいおなかが空いていた!
仕方がないので、食べ放題に行ったぜ!
そして店を出たときに外はもう真っ暗になっていた!
こんなにたくさん食べたのはさすがのオレ様も初めてかもな!
 3月13日(木)
甘いものが食べたくなったので、近くのジェラート屋へ行った!
ちょうどモナがいたので、おごってもらえたぜ! ラッキー!!
冷たいものを一気に食べたら、ウンチがしたくなってきたな!

気持ち良くウンチをしていたら警察がやってきて、つかまってしまった。
食い逃げがなんたらと言っていたが、オレ様は関係なーい!!
まあ、ニシンソバをおごってもらえたから、よしとするか!
 3月12日(水)
とてもよい天気だったので、フトンを干すことにした!
ウ〜ン、何年ぶりだろうか!
なんか最近スッパくさいなと思っていたのだ!
気分が良くなったら、ウンチがしたくなってきたな!

気持ち良くウンチをしていたら警察がやってきて、つかまってしまった。
異臭がなんたらと言っていたが、オレ様は関係なーい!!
まあ、カツドンをおごってもらえたから、よしとするか!
 3月11日(火)
なんとなーくテレビを見ていたら、ダイヤモンドシティはずれにお宝が眠っていそうな洞窟が発見されたらしい!
これはオレ様が行くしかないではないか!  さっそくワリオバイクで、出発だ!!
だがその前にウンチだ!

ガハハ! スッキリしたぜ!
しかし今日はヒマだな! テレビでも見るか!
 3月10日(月)
今日は1日中雨だった!
仕方がないので、鼻クソをほじりながらテレビを見ていた!
すると、『メイド イン ワリオ』のCMをやってるではないか!
おお! なかなかおもしろそうなゲームだな!
さすがはオレ様が作ったゲームだ!
しかーし、オレ様が全然出てこないではないか!!
ムキー!
 3月9日(日)
本日の天候は比較的良好だったが、明け方の冷え込みがきつかったようだ。
寒さに耐えられなかったのであろう、バーベキューに集まった仲間たちの多くが、体調不良を訴えていた。私は強靭な肉体と強い精神力のおかげで乗り切ることができたのだが。
おっと申し訳ない。突然便意をもよおしてきたようだ。ちょっと失礼するよ。

あー! スッキリしたぜ!
シワだらけの脳ミソみたいなウンチがたっぷり出た!!
なんだかアタマが軽くなった気がするが、まあ気のせいだろう!
 3月8日(土)
今日は社員のヤツらとバーベキューをした。
だれが集めたか知らないが、なかなかナイスな企画だ!
ひさしぶりにハラいっぱい食えたぜ!
しかし、さっきクライゴアからもらったドリンクを飲んでから、調子が悪いな!
ウンチも出ないし、今日はもう寝るか!
 3月7日(金)
今朝起きてみると、冷蔵庫が壊されて、中身が全部なくなっていた!
だれだ! こんなことをしたのは! オレ様が飢え死にしてしまうではないか!
そうだ! 明日は社員のヤツらを呼んで、バーベキューでもするか! みんなに材料を持ってきてもらえば、オレ様はタダでおなかイッパイだ!
んー! なんてアタマがいいんだろう!!
安心したら、ウンチがしたくなってきたぜ!
 3月6日(木)
今朝起きてみると、家がちょっと壊れていた。
だれだ! こんなことをしたのは! 昨日なにかあったっけな?
しかも!  冷蔵庫がつぶれているではないか!
早く食べないと腐ってしまうな! よし、全部食うか!
んー! うまい!!
満足したらウンチがしたくなってきたぜ!
 3月5日(水)
いつもは快調なオレ様のウンチが、今日はなかなか出てこなかった!
だが、急にドカーンと揺れたので、そのショックでブリッと出てきてくれた!
オービュロンの宇宙船が落ちてきたのが原因だ!
家がちょっと壊れてしまったのはザンネンだが、オレ様の健康のためだ! よしとするか!
 3月4日(火)
ついてないぜ!
家の前で鼻の形をしたウンチを踏んづけてしまった!
だれだ!! こんなところにウンチをしたのは!
 3月3日(月)
ついてないぜ!
オレ様の家まであと5mというところで、ガマンできずに野グソをしてしまった!
鼻の形をしたウンチだった! 昨日なんかヘンなものを食ったっけな? まあ、いいか!
 3月2日(日)
ナインボルトの家に行って、ゲーム大会をしたぜ!
もちろんオレ様がイチバン! といいたいところだが、ナインボルトのやつがズルをするので、オレ様はあんまり勝てなかった。まあオレ様は心が広いから、負けたってあんまり気にしないのだ! (ちょっと悔しかったから、ナインボルトの家のトイレにでっかいウンチを残してきたけどな)
 3月1日(土)
オレ様としたことが、食べ放題の帰りにウンチがしたくなってしまった!
野グソでも良かったんだが、たまたまドリブルとスピッツのタクシーが通りかかったから、家まで乗せてもらった。やっぱり持つべきものは社員だな!
途中、何度かオナラをしてしまった。しかし音がしなくて良かったぜ!
タクシーでオナラなんかしたことがわかったら、クールなオレ様のイメージが崩れてしまうからな!
 2月28日(金)
日記なんか書くのは、ひさしブリだな!
今日は黄色くてソフトなウンチが出た!
きっと昨日食べたバナナのせいだな!
皮は食べないほうがいいのかもな!


ワリオのページ ジミー T.のページ ナインボルトのページ モナのページ ドリブルとスピッツのページ Dr.クライゴアのページ オービュロンのページ カットとアナのページ

任天堂ホームページへ ゲームボーイアドバンスのトップページへ