お客様へのお知らせ

HOMEサポートお客様へのお知らせ(2017年)「Wiiショッピングチャンネル」終了 のお知らせ

2017年9月29日

お客様各位

任天堂株式会社

「Wiiショッピングチャンネル」
終了のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、2006年12月に開始しました、WiiやWii U(Wii互換機能内)でご利用いただける「Wiiショッピングチャンネル」につきまして、下記のとおり、段階的に終了させていただくこととなりました。

「Wiiショッピングチャンネル」終了スケジュール
Wiiポイントの追加 終了日時 2018年3月27日(火)
4:59
Wiiウェア・バーチャルコンソール・
Wiiチャンネルの購入終了日時(※1)
2019年1月31日(木)
14:59

終了にともない、未使用の「Wiiポイント」、「Wiiポイントプリペイドカード」、「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)(※2)」の払い戻しを行います。手続きなどの詳細につきましては、決まり次第、あらためてお知らせいたします。

「Wiiショッピングチャンネル」をご利用いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

長きにわたりご愛顧いただきましてありがとうございました。

  • 1 ご購入いただきました「Wiiウェア」「バーチャルコンソール」の再ダウンロードや、WiiからWii Uへデータを引っ越しする「Wiiからの引っ越し」につきましては、引き続きご利用いただけますが、将来においてはこれらのサービスも終了予定です。
  • 2 現在取り扱っている「ニンテンドープリペイドカード(番号)」とは異なります。くわしくはこちらをご覧ください。


本件に関する問い合わせ先

  • お電話で
  • 電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

    任天堂テクニカルサポートセンター

    お電話で0570-020-210

    ※IP電話または、携帯電話各社の料金プランによる無料通話や通話料割引サービス等をご利用の場合は、下記の番号をご利用ください。

    お電話で03-4330-7570

    電話受付時間:10:00~18:00(祝日・会社設定休日を除く)

    ※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

  • インターネットで