『バッジとれ~るセンター』をプレイ中のお客様
ならびに
バッジをHOMEメニューに飾っているお客様へ

ニンテンドー3DSソフトのオンラインサービスの終了に伴い、『バッジとれ~るセンター』のすべての機能についても、2024年4月9日(火)午前9時をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了前に、以下の点についてご確認くださいますようお願いいたします。

サービス終了後は、以下の状態になります。

起動時にエラー画面が表示されるようになります

本ソフトを起動するとエラー画面が表示され、ゲーム画面には進めなくなるため、「当たりつき!練習キャッチャー」が利用できなくなります。

「バッジのいれかえ」(バッジケースの中身の入れ替え)ができなくなります

本ソフトで入手した「バッジ」は引き続きHOMEメニューに飾ることができますが、サービス終了後はバッジケースの中身の入れ替えができなくなるため、バッジケースに入っている最大100カテゴリ、1,000種類までとなります。

本ソフトのサービス終了までに「バッジのいれかえ」を済ませておくことをおすすめします。

なお、HOMEメニューに飾るためのバッジのデータはSDカードの追加データとして保存されます。故障などでSDカードのデータが消失した場合、サービス終了後はバッジのデータを復元することができません。万一に備えてSDカードのバックアップ(※1 ※2)もおすすめします。

※1複数のSDカードを用意して、それぞれ異なるバッジのデータを保存しておくことが可能です。くわしくはこちらのQ&Aをご覧ください。(2023年10月26日更新)

※2複数のSDカードのデータをあとからひとつにまとめることはできません。



『バッジとれ~るセンター』をご利用いただいているお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

長きにわたり、『バッジとれ~るセンター』をご利用いただきましてありがとうございます。


前のページへもどる