お問い合わせ窓口

HOMEサポート総合お問い合わせ窓口

お問い合わせの前に

ゲーム機がインターネットに接続ができない場合、ネットワーク障害が発生している可能性がありますので
ネットワーク メンテナンス情報・稼働状況」をご覧ください。


お手元のゲーム機で7桁のエラーコードが表示される場合は、「エラーコードから対処方法を調べる」で
対処方法を確認できますので、お問い合わせの前にご覧ください。


また、よくあるご質問や修理のご案内は下記からご確認いただけます。

お問い合わせ窓口

インターネットで
オンラインお問い合わせ窓口
お電話で
任天堂サービスセンター
任天堂テクニカルサポートセンター
お客様ご相談窓口

※ ゲームの攻略情報はお答えしておりません。

任天堂サービスセンター

電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

お電話で0570-021-010

お電話で0570-021-010

※IP電話、携帯電話各社の無料通話や通話定額プランをご利用の場合は、下記の番号へおかけください。

お電話で0774-28-3133

お電話で0774-28-3133

電話受付時間
10:00~18:00(祝日・会社設定休日[2016年12月30日~2017年1月4日]を除く)


※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

任天堂サービスセンター電話窓口の混雑状況

つながりやすい時間帯 つながりやすい時間帯   ややつながりにくい時間帯 ややつながりにくい時間帯   つながりにくい時間帯 つながりにくい時間帯
10:00~ 11:00~ 12:00~ 13:00~ 14:00~ 15:00~ 16:00~ 17:00~
つながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい

上記の混雑状況は目安です。時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、あらかじめご了承ください。

修理をご依頼の前に

修理をご依頼の前に、ゲーム機本体取扱説明書の「故障かなと思ったら」のページや、下記の情報をご確認ください。

修理品のお送り先

〒611-0041 京都府宇治市槇島町薗場92番地15 任天堂サービスセンター

修理品の送り先は、2016年11月4日(金)以降、上記に変更させていただきました。
くわしくはこちらをご覧ください。



保証期間内における修理品の発送は下記の宅配便(料金着払い)をご利用ください。
※電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

クロネコヤマト 電話番号:0120-01-9625
クロネコヤマト 電話番号:0120-01-9625
日本郵便 電話番号:0120-23-2886
日本郵便 電話番号:0120-23-2886
佐川急便 お近くの営業所まで
ご確認ください。

修理品を直接お持ち込みいただく場合

修理品持ち込みの受付は、2016年8月31日(水)をもちまして終了させていただきました。
くわしくはこちらをご覧ください。



任天堂テクニカルサポートセンター

電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

お電話で0570-020-210

お電話で0570-020-210

※IP電話、携帯電話各社の無料通話や通話定額プランをご利用の場合は、下記の番号へおかけください。

お電話で03-4330-7570

お電話で03-4330-7570

電話受付時間
10:00~18:00(祝日・会社設定休日[2016年12月31日~2017年1月3日]を除く)


※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

任天堂テクニカルサポートセンター電話窓口の混雑状況

つながりやすい時間帯 つながりやすい時間帯   ややつながりにくい時間帯 ややつながりにくい時間帯   つながりにくい時間帯 つながりにくい時間帯
10:00~ 11:00~ 12:00~ 13:00~ 14:00~ 15:00~ 16:00~ 17:00~
ややつながりにくい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
つながりにくい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
ややつながりにくい

上記の混雑状況は目安です。時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、あらかじめご了承ください。

インターネット接続についてお問い合わせの前に

●以下のページもあわせてご参照ください。


Wii Uの場合

  • ・インターネット接続についてのQ&Aはこちら。
  • ・エラーコードが表示され接続できない場合はこちら。

ニンテンドー3DSシリーズの場合

  • ・インターネット接続設定の方法はこちら。
  • ・エラーコードが表示され接続できない場合はこちら

●事前に次の項目もご確認ください。

  • ・ご利用中のインターネットサービスプロバイダー
  • ・無線LANアクセスポイントのご利用の方は、メーカー、品番、ファームウェアバージョン

お客様ご相談窓口

電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。

お電話で0570-011-120

お電話で0570-011-120

※IP電話、携帯電話各社の無料通話や通話定額プランをご利用の場合は、下記の番号へおかけください。

お電話で075-662-9611

お電話で075-662-9611

電話受付時間
10:00~18:00(土・日・祝日・会社設定休日[2016年12月30日~2017年1月4日]を除く)


※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

お客様ご相談窓口の混雑状況

つながりやすい時間帯 つながりやすい時間帯   ややつながりにくい時間帯 ややつながりにくい時間帯   つながりにくい時間帯 つながりにくい時間帯
10:00~ 11:00~ 12:00~ 13:00~ 14:00~ 15:00~ 16:00~ 17:00~
つながりにくい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい
つながりにくい
つながりやすい
ややつながりにくい
ややつながりにくい
つながりやすい
つながりにくい
つながりにくい
ややつながりにくい

上記の混雑状況は目安です。時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、あらかじめご了承ください。