eショップのご利用記録とソフトの再ダウンロード

ニンテンドーeショップでソフトなどを購入したご利用記録の確認方法と、購入したソフトの再ダウンロード方法をご案内します。

ご利用記録の確認方法

ニンテンドーeショップのご利用記録は、次の方法で確認できます。

  • ソフト(または追加コンテンツ)購入後に届く「ご利用明細メール(“ [ご利用明細] 商品のご購入 ”など)
  • ニンテンドーアカウント設定画面の「ショップメニュー」→「ご利用記録」

ゲーム機本体では確認できません。パソコンやスマートフォンでご確認ください。

ご利用サービスによってはご確認いただけないものもあります。

ご利用サービス

ご利用明細メール

ご利用記録
(過去2年分のみ)※1

クレジットカードでの残高追加

×

PayPalでの残高追加

×

ニンテンドープリペイドカードでの残高追加

×

×

有料ソフトの購入

無料ソフトのダウンロード

×

有料追加コンテンツの購入

無料追加コンテンツのダウンロード

×

利用券の購入

ダウンロードカードでのソフト引き換え

×

ダウンロードカードでの追加コンテンツ引き換え

×

ソフト購入特典によるソフト引き換え

×


※2

ソフト購入時に発行されるレジストレーションコード


※2

※1ショップメニューのご利用記録は過去2年間分のみ確認できます。また、商品名と利用日、お支払い金額のみご確認いただけます。古い記録や購入内容の詳細は「ご利用明細メール」をご確認ください。

※2購入したソフトのご利用記録に併記されています。

ソフトの再ダウンロード方法

ダウンロードソフトは、購入したユーザー(ニンテンドーアカウント)のみ、再ダウンロードすることができます。

次のような場合に、再ダウンロードしてください。

  • ダウンロードしたソフトや追加コンテンツを消去してしまった
  • 元々使用していた本体から、別の本体にユーザーを引っ越したため、引っ越し先の本体にソフトがない

ダウンロード手順

  1. 1

    ニンテンドーeショップを起動し、画面右上にあるユーザーのアイコンを選択します。

    ニンテンドーeショップTOP画面 「ニンテンドーアカウント」アイコン
  2. 2

    左側メニューから「再ダウンロード」を選び、再ダウンロードするソフトを選択します。

    目的のダウンロードソフトが表示されていない場合は、他のユーザー(ニンテンドーアカウント)がソフトを購入された可能性があります。別のユーザーでお試しください。

くわしくは、以下のQ&Aをご覧ください。

Q&A:ソフトや追加コンテンツの再ダウンロード方法

ただし、次の場合は再ダウンロードできません。

  • ソフトを購入したニンテンドーアカウントが、ユーザーに連携されていない場合
  • 対象のソフトや追加コンテンツの配信が終了している場合

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