ヒンジれんけつノードン


アタシをサンドイッチ! して
モノをクルクル回しちゃおうヨ~!

ポート

入力

ポート名 ポートの機能 入力された数の扱い
まわす量

入力された数を回転角度としてモノをその角度へ回転させます。
単位は「°」です。
回転しようとする力は、上・下のれんけつ先両方にかかります。

ワイヤーをつないでいないときは、モノの角度を固定しません。

はんい設定が -180.00~180.00 のとき:-180.00~180.00 にループ
そうでないとき:はんい設定と同じ範囲にクランプ

出力

なし

れんけつ

ポート名

ポートの機能

上のれんけつポート

他のノードンの「下のれんけつポート」からここにつなぐと「れんけつ」できます。

上下でれんけつした2つのモノをくっつけつつ1軸で回転できるようにします。

モノノードン・オシャレなモノノードン・ことばつきモノノードン・数つきモノノードン・うごかせるモノノードン・まわせるモノノードンの「下のれんけつポート」とだけつながります。

下のれんけつポート

このポートから他のノードンの「上のれんけつポート」につなぐと「れんけつ」できます。

上下でれんけつした2つのモノをくっつけつつ1軸で回転できるようにします。

ヒトノードン・クルマノードン・UFOノードン・モノノードン・オシャレなモノノードン・ことばつきモノノードン・数つきモノノードン・うごかせるモノノードン・まわせるモノノードンの「上のれんけつポート」とだけつながります。

設定

ヒンジの回転きじゅん

回転を許可する軸を指定します。
X・Y・Zが指定できます。

はんい

回転を許可する範囲を指定します。単位は「°」です。
-180.00~180.00 が指定できます。

位置

ゲームを実行したときや、リセットしたときの位置を指定します。
X, Y, Z それぞれ -100.00~100.00 が指定できます。単位は「メートル」です。