トップページに戻る
ドリブルのプロフィール
ドリブル
名前: ドリブル
職業: タクシードライバー。ダイヤモンドシティ・タクシー(株)勤務。
趣味: 裁縫が得意ですねん。こう見えても手先が器用なんですわ。
特技: 運転でっせ。わての運転は、そんじょそこらのジェットコースターよりもスリルがあるて評判ですわ。
ひと言: 先輩のスピッツはんは、たまにボーッとしてはるんですわ。なに考えてはるんやろ?
2006年12月11日(月)
ドリブル


あんさん、ラジオは好きでっか?
わては職業柄、よう車の中で
ラジオを聴いてるんですわ。

そのなかでも近頃気に入ってるのが
『明日の昇る丘まで』って歌です。
知ってまっか?

どんな放送局にしてても、毎日12時になると
必ず流れてくる不思議な歌ですねん。
ええ歌やからぜひ聴いとくんなはれ。
きっと気に入る思いますわ。

 ここが歌の舞台になってる『明日の昇る丘』や。
 ここが歌の舞台になってる『明日の昇る丘』や。


この歌、わてが運転を失敗するとなぜか
音程がはずれたり、歌詞が変わったりしますねん。
わての運転を見ながら歌ってるとしか思えまへん!
世の中、不思議なこともあるもんですなあ。



トップページに戻る
2006年11月29日(水)
ドリブル


まいど。
ドリブルでっせ。
なんや持ち回りゆうことで、
わてが書くことになりましてん。

今日はスピッツはんが休みでしたし
お客はんも少なかったんで、
作法殿の近くの森でのんびり休憩しとったんですわ。

休むのにも疲れてきて
そろそろ仕事に戻ろかな思たときですわ、
茂みからソレが飛び出してきたのは。

ブレててようわかりませんな……。
 ブレててようわかりませんな……。


黄色っぽくて、鳥のクチバシみたいなものがあって
あたまには円盤が刺さってて
ほんま奇妙な生き物でしたわ。

ひょっとして地球征服をたくらむ
宇宙人とかでっしゃろか。
だれかわかる人いはったら、
教えとくんなはれ。