幻影異聞録♯FE

STAFF異聞録

12月26日に発売決定!

2015.09.11

株式会社アトラス
幻影異聞録♯FE プロデューサー
高田 慎二郎

ご無沙汰しております、アトラスの高田慎二郎です。

『幻影異聞録♯FE』の発売日が、12月26日に決定しました!
正月休みに楽しむゲームとして、ぜひご検討ください。
個人的に正月って、寒くて外出したくないので、ゲーム三昧になってしまうんですよね(笑)。
もっとも去年の年末年始は『♯FE』の作業でバタバタしてましたが、
今年はゲームを楽しめそうです。

そして商品の情報も一挙に発表されましたので、内容について少しばかり告知を。

まず早期購入特典のDLCですが、アトラスのニンテンドー3DSタイトルの中から
厳選したコラボコスチュームになっています。
皆さん、元となったゲームやキャラクターはお分かりになりますでしょうか?

プレイしたことはないけど、気になる!というキャラクターがいましたら、
『♯FE』の発売を待つ間に、遊んでみてもらえると幸いです。

次に特別版「幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition」の通常版との違いをご紹介します。

名称についてですが、「Fortissimo」とは音楽用語で『非常に強く』という意味です。
音楽にちなんだソフトなので、音楽用語を特別版の名称にあしらうことにいたしました。

外箱がtoi8さんの描きおろしイラストの豪華仕様です。
同梱されるアイテムもより豪華になっていて、
開発中にかきおこされたさまざまなラフや設定画などを収録したオリジナルアートブック、
オリジナルの衣装セットのコードなども封入されます。

また、特典の中でも特に注目していただきたいのが付属するCDです。
CDには、『♯FE』で使用している多数のボーカル曲から厳選した
"Reincarnation"Song : Kiria(CV.南條愛乃)他、全6曲が入っています。

avexさんがアーティストの楽曲制作同様にきっちり丁寧に作り上げた各曲は、
バラエティに富んでいますし、すでにPVで2曲紹介してのとおり、
どれもクオリティが高いのでご期待ください。

そして、Wii U本体セットです。
本作の「特別版」に、Wii Uとこのバージョンにだけついてくるいくつかの特典が
セットになった限定の商品が「Wii U 幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition セット」です。
黒色のWii Uは、今ほとんど店頭にないと思いますので、レアですよ!

最後に、今後の情報展開についてです。
10月から誌面での新キャラクターを含めた新規情報のほか、
『♯FE』の公式HPでもキャラ動画の公開など、どんどん紹介していく予定です。
引き続き応援をよろしくお願いします。

それでは、また。