幻影異聞録♯FE

STAFF異聞録

声優紹介:福原 香織(源まもり)

2015.10.23

幻影異聞録♯FE 
まもりボイス担当
福原 香織


「源 まもり」のボイス担当、福原 香織さんにアンケートに答えていただきました。

1.まもりを演じてみていかがでしたか。
まもりを演じるにあたって、子供っぽくなりすぎず、でも子供らしい、という部分を特に気を付けて演じました。
可愛い子だけど、彼女なりにたくさん悩んだりしながら前に進もうとする意思の強さが印象的でした。

2.まもりの性格や行動は、ご自身と比べていかがでしたか?
まもりはまだ子供ですし…
似ている所がありすぎても、大人である私の立場がなくなってしまいますが(笑)
何事にも一生懸命頑張ってみようとする所は同じかな。
違うところは料理の腕前。私は一応大人なので、料理はやれます(笑)

3.ファイアーエムブレムとアトラスのコラボタイトルである本作にどんな印象を持ちましたか?
とても素敵だと思いました!
キャラクターも魅力的な人ばかり!
シリアスなシーンもあれば楽しいシーンもあって、戦闘も歌も盛りだくさんでワクワクします。

4.もしミラージュが召喚できるとしたら、どんなミラージュを召喚したいですか?
とにかくレディファーストをしてくれる優しい人。
「お前、今日体調悪そうだからそこで休んどけ!」
「俺が先にドア開けとくから、ゆっくり来いよ!」とか(笑)。
私は楽したいです。

5.ファンの方へメッセージをお願いします。
心を込めて演じて歌いました。
まもりちゃんを、この作品を、1人でも多くの方々に愛してもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。




  • 前へ