幻影異聞録♯FE

STAFF異聞録

声優紹介:中村 悠一(バリィ・グッドマン)

2015.10.23

幻影異聞録♯FE 
バリィボイス担当
中村 悠一


「バリィ・グッドマン」のボイス担当、中村 悠一さんにアンケートに答えていただきました。

1.バリィを演じてみていかがでしたか。
キャラクターの持つテンションの維持やムードメーカーっぽく牽引する雰囲気を大事に演じさせていただきました。

2.バリィの性格や行動は、ご自身と比べていかがでしたか?
ある種の“オタク”な面はみんなが持ち合わせている部分だと思いますが、
実生活に例えで持ち出すあたり、なかなかハードコアな人物だと感じました。
自分にはここまでのものは…ないかなぁ?

3.ファイアーエムブレムとアトラスのコラボタイトルである本作にどんな印象を持ちましたか?
PVや資料を拝見した時に、FEの持つ要素を大事にしながらもアトラスさんのテイストが山盛りだったので、これは素晴らしいコラボなのでは?と思いました。
いちユーザーとしても非常に楽しみです。

4.FEシリーズやアトラスタイトルに関するエピソードがありましたらお教えください。
『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』で1周目普通に遊んでいたら最悪のカップリングになってしまい苦労してしまったので、
2周目は攻略本片手に強制恋愛させたのを思い出します。
アトラスさんは、『真・女神転生』シリーズで登場した「ボディコニアン」が多感な中学生には刺激的でした。

5.ファンの方へメッセージをお願いします。
さまざまな要素の詰まった本作。
骨の髄までしゃぶり尽くしてくださいませ。

▼バリィが愛する「ディア魔女いろは」漫画を試し読み!




  • 前へ