おもしろもんだい
おもしろもんだいのトップページへ

0 言語記憶分析数字知覚ハカリ先生
記憶あなたのしなやかな記憶力が試されます。
一瞬だけ目の前にあらわれる情報を、目で、耳であたまの中に取り込んでください。
直感と印象のみに頼るもの意外と有効かも!?
A 音記憶-音と絵を覚えて再現しよう
最初に上画面に並んだキャラクターが音を鳴らす順番を記憶します。下画面に並んだキャラクターを音が鳴ったのと同じ順番でタッチできれば正解です。
キャラクターの位置だけではなく、音の並びや間隔もランダムなので要注意。1つの問題で最大8つの音を記憶してもらいます。

B フラッシュ記憶-一瞬の記憶を頼りに解答しよう
上画面に瞬間的にあらわれる2桁から9桁の数字と記号の列を一瞬で覚えてください。
もちろん、出題される数字は、挑戦する度にランダムに生成されます。最初に表示される時間も問題が進むとだんだん短くなっていきます。素早く数字パネルに解答してください。

ゲーム画面ゲーム画面

C カード記憶-隠されたカードは何?
上画面に表示されるカードを覚えたら[おぼえた]にタッチします。一部のカードがランダムに伏せられるので、それがどの模様のカードだったか下画面をタッチして解答します。[おぼえた]ボタンを押すタイミングは自分との駆け引きです。

ゲーム画面ゲーム画面
おもしろもんだいのトップページへ / 言語 / 記憶 / 分析 / 数字 / 知覚




任天堂ホームページへ やわらかあたま塾とは?のページへやわらかあたま塾のトップページへひとりであたま塾のページへ ニンテンドーDSのトップページへ

(C)Nintendo