ポイントをためる

マイニンテンドーポイントには「プラチナポイント」と「ゴールドポイント」の2種類があり、以下の方法で獲得できます。

それぞれのポイントの違いは、マイニンテンドー公式サイトの「ポイントについて」をご覧ください。

所持しているポイントや、その有効期限または履歴は、マイニンテンドー公式サイトの「ポイント通帳」でご覧ください。

子どもアカウントをご利用の場合、保護者のニンテンドーアカウントと子どもアカウントのポイントは別々に管理されます。合算はできませんのでご注意ください。

マイニンテンドーのミッションを達成してプラチナポイントを獲得する

マイニンテンドーのミッションを達成してポイントを獲得する手順は、以下のとおりです。

画面はスマートフォンでマイニンテンドーを利用しているときのものです。画面のデザイン、レイアウトなどは変更される場合があります。

  1. 1

    マイニンテンドーのトップページにある「ポイントをためる」を選び、ミッションにチャレンジする

    ログインしていない場合:
    ニンテンドーアカウントをお持ちの場合は「ログイン」からログインをしてください。
    お持ちではない場合は「はじめる」から新規登録をしてください。

    マイニンテンドートップの画面
  2. 2

    達成したミッションを選ぶ
    達成したミッションのうち、ポイントを受け取っていないものは「ポイントを受け取る」と表示されています。

    ミッションの一覧はこちらのページをご覧ください。

    「ポイントを受け取る」を押さずに30日が経過すると、受け取ることができなくなります。

    自動的にポイントを受け取るミッションもあります。

    受け取ったポイントは、ポイント履歴で確認できます。

    マイニンテンドートップの画面(ミッション選択後)

毎日ポイントを受け取ることができるミッションもあるので、どんどんポイントをためることができます。

たまったポイントの使用方法はこちらのページをご覧ください。

ダウンロードソフトを購入してゴールドポイントを獲得する

「ニンテンドーeショップ」や「任天堂ホームページ」でダウンロードソフト(※1)や、Nintendo Switchソフトの追加コンテンツ(※2)を購入すると、自動的にポイントを受け取ることができます。

※1 お店やオンラインショップでダウンロード番号やダウンロードカードを購入された場合は、番号をニンテンドーeショップで引き換えた際に、ポイントが付与されます。

※2 ニンテンドー3DSシリーズ/Wii Uソフトの追加コンテンツや期間券、テーマの購入は、ゴールドポイント付与の対象外です。

ニンテンドーeショップでダウンロードソフトを購入する

  1. 1

    Nintendo Switchやニンテンドー3DSシリーズ、Wii Uで「ニンテンドーeショップ」をはじめる

    ニンテンドー3DSシリーズやWii Uのソフトの場合は、ご使用のゲーム機本体でお使いのニンテンドーネットワークIDを、ニンテンドーアカウントに連携させておく必要があります。

  2. 2

    ソフトを選んで購入する

任天堂ホームページでダウンロードソフトを購入する

購入方法については、こちらのページをご覧ください。

パッケージソフトを購入してゴールドポイントを獲得する

Nintendo Switchのパッケージソフトを購入(※)したあとにゴールドポイントを受け取ることができます。受け取る方法は、こちらのQ&Aをご確認ください。

ソフト1本あたり、1つのニンテンドーアカウントに対して登録ができます。

パッケージ版のポイントの受け取りは該当ソフトの発売日より1年間とし、1年を超えた場合はポイントを受け取ることはできません。

ニンテンドー3DS/Wii Uのパッケージソフトはゴールドポイント付与の対象外です。


2018年3月6日から、マイニンテンドーゴールドポイントがNintendo Switchソフトのダウンロード購入にもご利用いただける(※)ようになり、ミッションで得られるゴールドポイントも変わっております。

既に引き換えられたゴールドポイントは当時のミッションに応じたポイントを付与しており、現在の付与率で改めてポイントを受け取ることはできません。

使い方はこちらをご覧ください。