マイニンテンドーポイントプログラム サポート

ポイントをためる

マイニンテンドーポイントには、「プラチナポイント」と「ゴールドポイント」の2種類があります。
ここでは、それぞれのポイントのためかた(獲得方法)をご案内します。

それぞれのポイントの違いは、マイニンテンドー公式サイトの「ポイントについて」をご覧ください。

所持しているポイントや、その有効期限、各ポイントの履歴についてはマイニンテンドー公式サイトの「ポイント通帳」でご確認ください。

子どもアカウントをご利用の場合、保護者のニンテンドーアカウントと子どもアカウントのポイントは別々に管理されます。合算はできませんのでご注意ください。

プラチナポイントを獲得する

マイニンテンドーのミッションを達成することなどでポイントを獲得できます。手順は、以下のとおりです。

画面はスマートフォンでマイニンテンドーを利用しているときのものです。画面のデザイン、レイアウトなどは変更される場合があります。

  1. 1

    マイニンテンドーのトップページに進みます。
    ログインしていない場合は、「ログイン」からログインしてください。

    ニンテンドーアカウントをお持ちでない場合は、「はじめる」から新規登録をしてください。

  2. 2

    「ポイントをためる」を選び、ミッションにチャレンジします。

    マイニンテンドートップの画面
  3. 3

    達成したミッションを選びます。
    達成したミッションのうち、ポイントを受け取っていないものは「ポイントを受け取る」と表示されています。

    「ポイントを受け取る」を押さずに30日が経過すると、受け取ることができなくなります。

    自動的にポイントを受け取るミッションもあります。

    受け取ったポイントは、ポイント通帳の「履歴」で確認できます。

    マイニンテンドートップの画面(ミッション選択後)

毎日ポイントを受け取ることができるミッションもあるので、どんどんポイントをためることができます。

たまったポイントの使いかたについては、こちらのページをご覧ください。

ゴールドポイントを獲得する

ダウンロードソフトを購入して獲得する

パッケージソフトを購入して獲得する

Nintendo TOKYOで商品を購入して獲得する

ダウンロードソフトを購入して獲得する

「ニンテンドーeショップ」や「任天堂ホームページ」でダウンロードソフト(※1)や、Nintendo Switchソフトの追加コンテンツ(※2)を購入すると、自動的にポイントを受け取ることができます。

※1 お店やオンラインショップでダウンロード番号やダウンロードカードを購入した場合は、番号をニンテンドーeショップで引き換えた際に、ポイントが付与されます。

※2 ニンテンドー3DSシリーズ/Wii Uソフトの追加コンテンツや期間券、テーマの購入は、ゴールドポイント付与の対象外です。

ニンテンドーeショップでの購入方法

Nintendo Switchやニンテンドー3DSシリーズ、Wii Uから「ニンテンドーeショップ」をはじめて、購入したいソフトを選択し、画面の案内に従って購入してください。
ニンテンドー3DSシリーズやWii Uのソフトの場合は、ご使用のゲーム機本体でお使いのニンテンドーネットワークIDを、ニンテンドーアカウントに連携させておく必要があります。
連携する方法はこちらのページをご覧ください。

マイニンテンドーストアでの購入方法

こちらのページをご覧ください。

パッケージソフトを購入して獲得する

Nintendo Switchのパッケージソフトを購入(※)したあとにゴールドポイントを受け取ることができます。受け取る方法は、こちらのQ&Aをご確認ください。

ソフト1本あたり、1つのニンテンドーアカウントに対して登録ができます。

パッケージ版のポイントの受け取りは該当ソフトの発売日より1年間とし、1年を超えた場合はポイントを受け取ることはできません。

ニンテンドー3DS/Wii Uのパッケージソフトはゴールドポイント付与の対象外です。

Nintendo TOKYOで商品を購入して獲得する

Nintendo TOKYOでのお会計時に、ニンテンドーアカウントのQRコードを提示すると、購入金額の1%相当をゴールドポイントで受け取ることができます。QRコードを表示するページはこちら

ニンテンドープリペイドカードなどの非課税商品は対象外です。

本サービスは、予告なく停止・終了することがあります。