以下の点を Bluetooth®オーディオについて|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo

Bluetooth®オーディオ
について

本体のシステムバージョンが13.0.0以上の場合、ワイヤレスイヤホンやヘッドホン、スピーカーなどのBluetoothオーディオが使えます。

対応機器

以下に対応しているBluetoothオーディオが使用できます。

  • プロファイル:A2DP
  • コーデック:SBC

機種ごとの動作確認は行っておりません。 上記以外のプロファイル、コーデックには対応していません。 Bluetoothオーディオのマイク入力には対応していません。 Bluetoothオーディオの操作ボタンはNintendo Switchでは正常に動作しない場合があります。

接続方法

はじめて使用するときは(登録)

Bluetoothオーディオをはじめて使用するときは、本体への登録(ペアリング)が必要です。次の手順で登録してください。

  1. 1

    接続したいBluetoothオーディオを、ペアリングできる状態にします。

    くわしくは、お使いの機器の説明書やウェブサイトでご確認ください。

  2. 2

    本体のHOMEメニューの「設定」→
    「Bluetooth®オーディオ」→「登録する」を選択します。

    キャプチャー画像
  3. 3

    接続したい機器名が表示されたら、選択します。
    登録完了後、本体とBluetoothオーディオが自動的に接続されます。

    機器名が表示されるまで40秒ほど時間がかかる場合があります。

    キャプチャー画像
    キャプチャー画像

機器名が表示されない場合は?

登録(ペアリング)を解除するには

登録(ペアリング)済みのBluetoothオーディオを接続するときは

Bluetoothオーディオの電源を入れたり、充電ケースから取り出したりすると、自動的に本体に接続されます。

機器によって操作方法は異なります。くわしくは、お使いの機器の説明書やウェブサイトでご確認ください。

接続されている機器の隣には接続中であることを示すマークが表示されます。

キャプチャー画像

本体の「設定」でも接続できます

HOMEメニューの「設定」→「Bluetooth®オーディオ」で、接続したい機器名を選択したあと、「このデバイスに接続する」を選択します。

キャプチャー画像

接続できない場合は?

困ったときは

登録(ペアリング)しようとしても機器名が表示されないのですが?

登録(ペアリング)済みのBluetoothオーディオが接続できない(表示されない)のですが?

接続したBluetoothオーディオから音が出なかったり、出てもとても小さかったり(大きかったり)するのですが?

ゲーム中、Bluetoothオーディオから聞こえてくる音声に遅延やノイズが発生しているのですが?

ゲーム中、音飛びが発生するのですが?

特定のゲームソフトや機能で、勝手にBluetoothオーディオが切断されてしまうのですが?

Bluetoothオーディオを使用していると、インターネット通信が切断されてしまうのですが?


Bluetooth® ワードマークおよびロゴは登録商標であり、Bluetooth SIG, Inc. が所有権を有します。

任天堂は使用許諾の下でこれらのマークおよびロゴを使用しています。

その他の商標および登録商標は、それぞれの所有者の商標および登録商標です。