Nintendo Switch サポート

インターネット接続

インターネットに接続すると、遠く離れた友だちや世界中のプレイヤーと通信プレイ(※)をしたり、好きなソフトをいつでも買えたり、Nintendo Switchがより楽しく、より便利になります。

インターネットを使用した通信プレイやソフト購入を利用するには、ニンテンドーアカウントが必要です。

通信プレイを行う場合、Nintendo Switch向けオンラインサービス(有料)に加入する必要があります。

なお、2017年秋の正式スタートまでは無料でご利用いただけます。

Nintendo Switch向けオンラインサービスについて

接続方法

Nintendo Switchは無線でも有線でもインターネットに接続できます。それぞれで必要な環境や機器、接続方法をご案内します。

あなたにあった接続方法は? 診断してみましょう!

診断スタート

無線インターネット接続

必要なもの

  • ①インターネット接続環境
  • ②無線ルーター(無線アクセスポイント)
  • ③本体
無線接続環境

設定方法はこちら

Nintendo Switchは、ニンテンドーゾーンからもインターネットに接続することができます。

(3DSステーションは除きます。)

ニンテンドーゾーン設置場所で、HOMEメニューから「設定」→「インターネット」→「インターネット設定」とすすみ、「Nintendo Zone」を選択してください。

ニンテンドーゾーン設置場所で、HOMEメニューから「設定」→「インターネット」→「インターネット設定」とすすみ、「Nintendo Zone」を選択してください。

ニンテンドーゾーンについて、くわしくは、こちらをご覧ください。

有線インターネット接続

TVモードのときだけ、有線でインターネットに接続できます。

必要なもの

  • ①インターネット接続環境
  • ②ルーター
  • ③LANケーブル
  • ④有線LANアダプター
  • ⑤本体(TVモード)
有線接続環境

設定方法はこちら

有線接続設定をされた方は無線接続もあわせて設定するのがおすすめ

有線接続だけだと、本体をNintendo Switchドックから取り外すとインターネットに接続できなくなります。無線ルーターをお持ちの方は、無線接続も設定しておくと、Nintendo Switchドックから取り外したときに無線接続に切り替わるのでおすすめです。

ページの先頭へ