株主・投資家向け情報

2008年4月25日(金)決算説明会
任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文
前のページへ1 2 3 4 5 6 7 |

これは、任天堂が定期的に調べているゲーム機ハードごとの、世帯あたりのゲーム機を触っていただいているお客様の数、「世帯あたりユーザー数」です。
昨年秋に、日本についての調査結果はお話ししましたが、かつて、据置型ゲームで2.2〜2.8、携帯型ゲームで2.0前後だった世帯あたりユーザー数は、Wiiでは3.5、DSでは3.0と、史上最も高いものになっています。
昨年後半にアメリカでも同じことを調べましたが、その結果がこれです。


DSやWiiは他のプラットフォームよりも明らかな差はあり、多くのお客様に触っていただけていますが、日本ほどの劇的なコントラストにはなっていません。これが日本のような数字に近づいたとき、本当の意味でアメリカにおいても、家族全員にとってゲームが関係のあるものになり、ゲーム人口拡大は更に進み、そして、ソフトビジネスの更なる拡大が起こると私達は考えています。
ヨーロッパでは、まだご報告できるデータはありませんが、将来お話しできる機会が来たときに、私達の取り組みがどのように進んでいるかお伝えしたいと思います。


ご清聴どうもありがとうございました。


質疑応答の内容はこちら
前のページへ1 2 3 4 5 6 7 |

このページの一番上へ